「世の中全部恨んでいる」発言の高畑淳子さんと息子の高畑裕太さんの四柱推命は!?

梅沢富美男さん司会の番組で「世の中全部恨んでいる」と発言した高畑淳子さん。

高畑淳子の「世の中全部恨んでいる」発言に裕太を心配する声

4/19(木) 18:46配信

高畑淳子(63)が4月18日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に出演。
長男の高畑裕太(24)について言及したことについて、波紋を呼んでいる。
Sponsered Link



俳優として活躍していた裕太だが、16年8月に強姦致傷容疑で逮捕。
示談が成立し、不起訴処分となっていた。
そんななかMCを務める梅沢富美男(67)から近況について訊ねられたところ、高畑はこう語った。

「(裕太は)元気なときも、元気じゃないときもあります。息子は何とかしようとしている。私は世の中全部恨んでいるところもあるけれど……」

裕太が遺品整理業やバーでのアルバイトを現在していると明かした高畑。
彼を役者として評価している梅沢が「復帰させましょうよ」と語りかけると、高畑は涙で「ありがとうございます」と一言。
そして裕太の「これから」について“母親”としてコメントした。

「(裕太本人が)どうするか考えているんじゃないでしょうか。生きていますから。私が言うことではない。必要なときがきたら自分で言うべきだと思う」

しかしTwitterでは高畑の「世の中全部恨んでいる」といった発言から、裕太の“自立”を心配する声が上がっている。

≪親が成人した子供を「守りたい」と思う気持ちは、時に本人の自立や判断をくじいてしまうケースがあると思う≫
≪高畑さんが「世間が悪い、息子は悪くない」と思ってると、逆に息子さんの足を引っ張る結果になりませんか?≫
≪突き放してあげるのも親だよ≫

親にも子にも、それぞれの時間が必要なのかもしれない。

[出典:高畑淳子の「世の中全部恨んでいる」発言に裕太を心配する声(女性自身)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180419-00010018-jisin-ent ]

この事件が騒がれていた時、なかなか取り上げる気になれなかったのですが、時間も経過したことなので、高畑さん母子の四柱推命をしてみました。

高畑淳子さん(1954年10月11日生まれ)

年 甲午 偏財 沐浴
月 甲戌 偏財  衰
日 庚子     死

大運 戊辰 偏印  養
流年 戊戌 偏印  衰

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●
財星  木 ●●
官星  火 ●△
印星  土 ●

高畑裕太さん(1993年9月13日生まれ)

年 癸酉 偏官 長生
月 辛酉 偏財 長生
日 丁酉    長生

大運 己酉 食神 長生
流年 戊戌 傷官  養

比肩星 火 ●
食傷星 土 
財星  金 ●●●●
官星  水 ●
印星  木

お二人の命式は!?

庚子日生まれの淳子さん。
以前書いた、DAIGOさん、木村多江さん、成宮寛貴さん、神木隆之介さん、宮根誠司さん、内田理央さん、佐藤勝利さん、水野美紀さんも庚子日生まれでした。
北川景子さんは倒食なのに絶好調なのは、DAIGOと結婚したから!?
薄幸美人女優・木村多江さんの四柱推命は!?
インスタ投稿が話題の成宮寛貴さんの四柱推命は!?
ドラマ「刑事ゆがみ」の羽生虎夫刑事と、神木隆之介さんの四柱推命は!?
”隠し子”の母のインタビューが文春に掲載の宮根誠司さんの四柱推命は!?
ドラマ「海月姫」で”三国志オタク・まやや役”の内田理央さんの四柱推命は!?
ドラマ「99.9」で舞子の弟・雄太を演じたSexy Zone・佐藤勝利さんの四柱推命は!?
出会って4回で結婚した女優・水野美紀さんと夫の唐橋充さんの四柱推命は!?

庚は陽の金、子は冬(12月)の水(陽)。
水は金属を錆びさせてしまいますから、水には要注意です。

丁酉日生まれの裕太さん。
以前書いたビートたけしさん、新垣結衣さん、坂本花織選手も丁酉日生まれでした。
ビートたけしが相方を亡くしたカンニング竹山に贈った深イイ話
映画「ミックス」も好調の、ガッキーこと新垣結衣さんの四柱推命は!?
平昌オリンピックフィギュアスケート代表になった坂本花織さんの四柱推命は!?

丁は陰の火、酉は秋(9月)の金(陰)、薄明りの中に見える秋の名月といったイメージ。

お二人とも財星(偏財)が強いのですが、裕太さんは偏財がかなり強いです。
偏財は流動する財ですから、フットワークが軽いと言えます。
特に偏財は「頼まれなくてもしてあげたい」サービス精神が旺盛で、周りを喜ばせることが本人の喜びにつながります。
期待されれば期待されるほど努力を惜しまず、喜ばれれば喜ばれるほどもっと喜ばせたいと思うのです。
それが度を過ぎると「おせっかい」になってしまいます。

裕太さんの場合、若くして急に人気が出始めたこともあって調子に乗っていたのでしょう。
良い時にこそ気を引き締めて用心する事が大切なのですが、強い財星が印星を剋しているので、考えるという分野が得意ではないと思われます。
印星は想像力を司り、まだ見ぬ未来を予測してそれに備えようとする危機管理能力の指標です。
印星の強いマネージャー的存在が常に行動をチェックしてあげられたら防げた事件だったかも知れません。

人は誰でも得意・不得意な分野があり、誰でも思いがけない失敗をしてしまうものです。
匿名性が強いために言葉が劇薬になりやすいネット社会が、私たちの心にどんどん悪い波動を蔓延させている気がします。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする