骨折のリハビリ乗り越えて平昌代表になった「努力の天才」宮原知子選手の四柱推命は!?

今回は女子は二枠しかなく、全日本選手権での優勝者が平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表になるというプレッシャーのなか、宮原知子選手が見事に逆転優勝しました。

歓喜のガッツポーズ、涙…「努力の天才」宮原知子、骨折のリハビリ乗り越え平昌へ

会心の演技を終えた宮原は両腕を高々と突き上げてガッツポーズした。
いつもは冷静で感情をあらわにしない19歳の目から歓喜の涙がこぼれた。
 

ブランク影響…夏場にはミス

「本当にやりきって終えることができた」。
大歓声の中でコールされたSPとの合計は220・39点。会場がどよめいた。
SP2位から逆転で4連覇を果たし、平昌五輪代表を決めた。
 
昨年末の全日本で3連覇を達成後、左股関節の疲労骨折と診断された。
シーズン後半を棒に振り、リハビリ生活が始まった。
ツテを頼ってカナダのスポーツクリニックまで足を運んだが、回復には時間がかかった。
 
骨に栄養が十分に行き届いていないことも分かり、食生活の改善を余儀なくされた。
氷上を離れたブランクの影響は避けられず、ミスの少なさに定評があった宮原が夏場のアイスショーで珍しくジャンプを失敗した。
 

黙々と…「本当に辛抱強い」

調整の遅れで今季初戦に予定した10月の国際大会を欠場することになった際、浜田美栄コーチは切り出した。
「25歳でも五輪には行ける。5年後を目指して慌てずに練習しよう」。
危機的状況に追い込まれながら地道な努力は怠らなかった。

拠点の関大リンクで、年下の選手たちが難度の高いジャンプを次々と跳ぶ。
その傍らで黙々と負荷の掛かりにくいスケーティングを磨いた。
まな弟子を見守った浜田コーチは「本当に辛抱強い。努力は報われるんだと思った」と涙ぐんだ。
 
小柄な身体で、才能に恵まれたわけでもない。
米国で暮らした4歳のとき、両親が買い物をしている間の待ち時間にリンクで滑り、スケートの魅力に引き込まれた“努力の天才”が、試練を乗り越えて夢舞台への切符をつかみ取った。(田中充)

[出典:歓喜のガッツポーズ、涙…「努力の天才」宮原知子、骨折のリハビリ乗り越え平昌へ(産経ニュース > http://www.sankei.com/sports/news/171224/spo1712240004-n1.html ]
Sponsered Link



ケガからの復活優勝、おめでとうございます。
そんな宮原選手の四柱推命をしてみました。

宮原知子選手(1998年3月26日生まれ)


年 戊寅 偏官  病
月 乙卯 傷官  死
日 壬申    長生

大運 癸丑 敗財  衰
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●●●
財星  火 
官星  土 ●
印星  金 ●

宮原選手の命式は!?

壬申日生まれの宮原選手。
以前書いた、菊田真紀子さん、佐藤浩市さん、内村光良さんも壬申日生まれでした。
衆議院選挙、女の闘い「新潟4区」金子恵美さんと菊田真紀子さんの四柱推命は!?
WOWOWドラマ「石つぶて」に主演の佐藤浩市さんと父・三國連太郎さんの四柱推命は!?
「不倫」「略奪愛」で一時期干されても不動の人気で紅白司会の内村光良さんと妻の徳永有美さんの四柱推命は!?

壬は陽の水、申は秋(8月)の金(陽)で、中秋の名月がきれいな大海というイメージでしょうか。
水は一所に留まると腐ると言いますから、あまり束縛されず自由に動ける環境で本領を発揮するでしょう。
日支:長生は、温和・安定・平和と、争いは好まない星です。

特徴的なのは強い傷官です。
感情豊かで芸術家肌、表現者という感じです。

年上の偏官が傷官を相互で剋し合っているので、お互いの良さが引き出されるのでしょう。
傷官の集中力と偏官の真面目さが、辛抱強さを形成しているのではないかと思います。
オリンピックで良い滑りが出来るように期待しています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする