インスタ投稿が話題の成宮寛貴さんの四柱推命は!?

昨年、突然芸能界を引退して表舞台から姿を消していた成宮寛貴さんのSNS投稿が、最近 話題になっています。

成宮寛貴氏 握り拳で「DO IT!」 インスタ投稿が大反響 10/30(月) 23:34配信
 
昨年12月に突然芸能界を引退した元俳優・成宮寛貴氏(35)が30日、インスタグラムに拳を突き上げる写真を投稿。
わずか1時間で2万5千件の「いいね!」がマークされるなど、反響を呼んでいる。

成宮氏は写真週刊誌「フライデー」で2度にわたり、コカインなど薬物使用疑惑が報じられ、昨年12月9日、「自分のプライバシーを暴かれ続けることは耐えられない」と突然、芸能界引退を発表した。

突然、表舞台から姿を消して10カ月。
この日のインスタには、拳を突き上げた手だけのモニュメントのような場所の前で、成宮自身が左手の拳を突き上げた自撮りとみられるモノクロ写真を投稿。
「DOIT!! #hiroshigenarimiya #fuckyeah #fistting」と『拳で殴る』を意味するfistを用いて、「やってやる!」「やってみろ!」という意味合いのパワーあふれるコメントを英語で投稿した。

この投稿には「よっしゃー力がわきますね!!」「頑張ります」「力強く蘇ってくれて、本当に有難う、有難う!!嬉しくて涙出てきますね」「力強い 頑張れ」などとコメントが殺到。
「もいっかい俳優みたい」「テレビでみたいよ 帰ってきてー‥‥」「またテレビで見られる日を待っています!」などと俳優として復帰することを熱望するメッセージもみられた。

なお今月4日には英語で「体調が悪い時はジムに行ってワークアウトする」と記し、グレーのタンクトップからムキムキの上半身が露出した自撮り写真をアップ。
引退後にかなり体を鍛えあげていることが分かる。

[出典:成宮寛貴氏 握り拳で「DO IT!」 インスタ投稿が大反響(デイリースポーツ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000137-dal-ent ]
Sponsered Link



コメント欄を見ると、手厳しいコメントが多いですね。
薬物疑惑に関する釈明がないまま引退し、日本を脱出したと思われていたのに、再び戻ってきて活動を再開しようとしていることに疑問を持つ声が多いです。

俳優としての彼は実力があると思いますし、また復帰して活躍してほしいなという思いもありますが、疑惑が疑惑のままでは仕事をもらうことは難しいでしょうし、あまり世間が注目するような行動をとると、捜査対象としてのマークがきつくなるような気がして、彼がいったい何をしようとしているのかわかりません。
今は一般人の彼ですが、これからを応援したい気持ちを込めて、四柱推命をしてみたいと思います。

成宮寛貴さん(1982年9月14日生まれ)

年 壬戌 食神  衰
月 己酉 印綬 帝旺
日 庚子     死

大運 癸丑 傷官  墓
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●●
食傷星 水 ●●
財星  木 
官星  火 
印星  土 ●●

成宮さんの命式は!?

庚子日生まれの成宮さん。
庚は陽の金、子は冬(12月)の水(陽)。
水は金属を錆びさせてしまいますが、五行の土がその水の勢いを弱めていますね。

成宮さんにとって水は、本能・感情の星である食傷星です。
そして土は、知性の星である印星で、食傷星が「本能のまま」「感情のまま」暴走しないように牽制する働きをしています。
さらには、印綬は帝旺で強められているので、欲望のまま動くような人ではないような気がします。

四柱にある食神と印綬は、どちらも女性的な星で、彼の人当たりの良さを表わしています。
一方、五行を見ると印星と食傷星が剋し合っています。

これはちょうど、理想と現実のギャップに苦しんでいる状態です。
理想の人間を目指そうとする印星と、自己の欲望を実現させようとする食傷星の戦いです。

薬物依存症になってしまうと、自分の意志でコントロールすることは難しいでしょう。
そのため、薬物に手を出さないことが重要です。

しかし、環境が整ってしまうと、その誘惑を拒否することは容易ではありません。
芸能人のようなお金を持っている人には、利用しようとする悪い人たちが近寄ってくることでしょう。

そのため、どんな人たちと付き合うかがとても大切になってきます。
彼が本当にシロなのかクロなのかは判断のしようがありませんが、真実を知ることができれば、もやもやしなくて済むんですけどね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする