ドラマ「ブラックペアン」で“女優デビュー”の加藤綾子さんの四柱推命は!?

元フジテレビアナウンサーでフリーに転身した加藤綾子さんが、TBS日曜劇場「ブラックペアン」で“女優デビュー”することになりました。
TBS日曜劇場「ブラックペアン」主演:二宮和也

口説いたのはあの大物…カトパン“女優デビュー”の裏側

2018年4月1日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
 
最終回に視聴率21・0%を記録した松本潤の主演ドラマ「99・9―刑事専門弁護士―SEASON2」に続き、4月クールのTBS日曜夜9時枠ドラマ「ブラックペアン」(4月22日スタート)では、またも「嵐」の二宮和也が主演を務める。
Sponsered Link



「99・9」は香川照之、木村文乃、笑福亭鶴瓶といった芸達者が松本の周りを固めたが、「ブラックペアン」も主演級がズラリ。
準主役は「陸王」で主演した竹内涼真だし、NHK朝ドラ「わろてんか」で主演を務めたばかりの葵わかな、内野聖陽といった豪華キャストだ。
 
そんな中、注目を集めているのが、今回のドラマで本格的に女優デビューを果たす「カトパン」ことフリーアナの加藤綾子(32)だ。
カトパンは、古巣のフジテレビで「スポーツLIFE HERO’S」「ホンマでっか!? TV」の2本のレギュラーを持つが、今後は女優業にも本腰を入れていくといわれていた。
その女優デビュー作が「ブラックペアン」というわけだ。

「加藤がフジを退社し、フリーになったのは2年前。フリーに転身した直後から、加藤には複数の有力プロデューサーから『女優の仕事をやってみないか』というオファーがひそかに寄せられたそうです。その時は『私には女優は絶対に無理!』とすべて断ったと聞いています」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)
 
だが、粘り強くカトパンにドラマ出演を説得し続けたのが、今作の演出陣にも名を連ねるTBSの福澤克雄氏(54)だけだったという。

「福澤氏はあの福澤諭吉の玄孫で、過去に木村拓哉主演の『華麗なる一族』のほか、『半沢直樹』『下町ロケット』、最近では『陸王』といった作品を手がけて次々とヒットさせ、いまや“TBSの顔”といっていい演出家。一部では、TBSの将来の社長だとウワサされるほどです。そんな大物に口説かれて、さすがのカトパンも首に縦に振るしかなかったのかもしれません。カトパンの演技指導をした福澤氏も『大切に大切に磨けば、必ず光り輝くピュアな素材!』と漏らしたそうです」(前出の芋澤貞雄氏)
 
今回の豪華キャストと著名演出家が手掛ける二宮の主演ドラマは、よほどのことがない限り、大コケはなさそう。
カトパンが演じるのは、元看護師の治験コーディネーター。
新薬や治験の窓口として病院や製薬会社、医療機器メーカーをつなぐ重要な役どころでもある。
 
しっかりと作品と選び、満を持してドラマ出演するあたり、カトパンはさすが抜かりない。

[出典:加藤綾子の女優デビュー 半沢直樹の演出家が粘り強く説得(ライブドアニュース > http://news.livedoor.com/article/detail/14515663/ ]

そんな加藤さんの四柱推命をしてみました。

加藤綾子さん(1985年4月23日生まれ)

年 乙丑 傷官  衰
月 庚辰 偏印  墓
日 壬辰     墓

大運 戊子 偏官 帝旺
流年 戊戌 偏官 冠帯

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●
財星  火 
官星  土 ●●●
印星  金 ●△

加藤さんの命式は!?

壬辰日生まれの加藤さん。
以前書いた、多田修平さん、徳永有美さん、鬼塚雅さん、ぺこさん、朝比奈沙羅選手も壬辰日生まれでした。
100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!?
「不倫」「略奪愛」で一時期干されても不動の人気で紅白司会の内村光良さんと妻の徳永有美さんの四柱推命は!?
平昌オリンピックで金メダルを狙うスノーボードの鬼塚雅選手の四柱推命は!?
中学時代に「いじめ」に遭ったりゅうちぇるさんと、奥さんのぺこさんの四柱推命は!?
金メダルと医師の“二刀流”を目指す世界柔道78キロ超級銀メダルの朝比奈沙羅選手の四柱推命は!?

壬は陽の水、辰は春(4月)の土(陽)。
海は「母なる海」、大地は「母なる大地」、そして春は生命活動の始動ですから、エネルギーが充満しているイメージです。

壬辰日は魁ごう日で、特殊な生まれです。
非常に強い生まれで、吉凶が激しいので、コントロールが難しいと思われます。

「庚辰」「庚戌」「壬辰」「戊戌」の4つが魁ごう日です。
「庚辰」「庚戌」は官星が、「壬辰」「戊戌」は財星があることを嫌うと言われます。

魁ごう日は印星を喜び、印星があることで開運するとも言われます。
中心的な星である月柱の偏印がそれに当たります。
偏印は傷官の凶意も抑えます。

特徴的なのは強い官星(偏官)です。
外見は女性らしい方ですが、内面は男っぽいと言えるでしょう。
偏官だけが強くならないように、ここでも偏印が偏官を抑える役目を果たしてくれます。

加藤さんの社会的成功は、官星(偏官)と印星(偏印)が揃っていて、しかも魁ごう日生まれという特殊な生まれが、芸能界という特殊なステージに合っているからなのでしょう。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Viagra より:

    握手会の裏でドキュメンタリー撮っていたみたいだから それの公開発表 平手の映画 夏のツアー 次の新曲 誰かの卒業 円盤 ドラマ 考えられることは沢山あるなw