2017ブレイク女優ランキングで1位になった吉岡里帆さんの四柱推命は!?

2017ブレイク女優ランキングで1位になった吉岡里帆さん。
朝ドラ「あさが来た」の”のぶちゃん”役が好きでした。

『2017ブレイク女優ランキング』吉岡里帆が首位 “怪演”から“泣きの演技”までこなす演技力に支持 11/24(金) 8:40配信

ORICON NEWSでは、その年に最も飛躍した女優を称える『2017年 ブレイク女優ランキング』を今年も発表。
同上半期ランキングの1位に引き続き、年間調査でも【吉岡里帆】が堂々の1位に輝いた。
ドラマ『カルテット』(TBS系)で元地下アイドル役を“怪演”し、演技の幅を世に知らしめた彼女。
現在は多数のCMにも出演するなど、長年の努力が実を結び、その人気を不動のものとした。

■大ブレイクを果たす一方で涙ぐましい苦労話も…艱難辛苦が女優としての幅に

10代から50代まで全世代で1位を戴冠し、圧倒的な支持を得た吉岡里帆。
今年1月期に放送されたドラマ『カルテット』(TBS系)では、元地下アイドルで人の心をもて遊ぶのが得意なアルバイト店員役という難役に挑み、最終回で高笑いする“怪演”が話題を呼んだ。
7月期にはTOKIO・長瀬智也主演の『ごめん、愛してる』(TBS系)に出演し、純粋で愛情深いヒロイン役で女性たちの涙を誘うなど、女優としての幅の広さを印象づけた。
また、昨年末からはCM出演も増加。
『UR都市機構』、『ZOZOTOWN』、日清食品『どん兵衛』、資生堂『エリクシール ルフレ』など大手企業のCMに次々と起用され知名度を急上昇させたことも1位につながったようだ。

急にブレイクしたかのような彼女だが、実はかなりの“苦労人”として知られている。
京都の大学で演劇をしながら、東京の養成所のレッスンに深夜バスで通う生活を5年間も続けていた。
事務所所属後も数々のオーディションに落選したが、当時、味わった艱難辛苦を演技力に昇華することで、多彩な表情を見せているのが魅力だ。

アンケートでの支持理由は『カルテット』で魅せたエキセントリックなキャラが強烈に印象に残ったようだ。
「単なるかわい子ちゃんではなくて、幅がある役に挑戦している」(千葉県/50代/男性)、「いろんな役をやってそれが全てはまっているイメージだから」(茨城県/20代/女性)など、やはり演技力を支持する声が多数。
また「CMの出演本数がスゴく多い気がする」(福岡県/30代/女性)という声も多いほか、「女性から見ても、子犬のように可愛い。漫画の主人公にいそうな可憐で儚げな雰囲気が好きです」(東京都/40代/女性)など、年配女性からも評価する声が挙がった。
2018年1月期にはついに、ドラマ『きみが心に棲みついた』(TBS系)で連ドラ初主演。
髪を20cmバッサリと切り、桐谷健太、向井理が演じる対照的な2人の男との三角関係に揺れる女性役をどのように演じるのか、期待が高まる。

[出典:『2017ブレイク女優ランキング』吉岡里帆が首位 “怪演”から“泣きの演技”までこなす演技力に支持(オリコン)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000326-oric-ent ]
Sponsered Link



そんな吉岡里帆さんの四柱推命をしてみました。

吉岡里帆さん(1993年1月15日生まれ)

年 壬申 偏官  病
月 癸丑 正官  養
日 丙申     病

大運 丁未 敗財  衰
流年 丁酉 敗財  死

比肩星 火 ●
食傷星 土 ●
財星  金 ●●
官星  水 ●●
印星  木 

丙申日生まれの吉岡さん。
以前に書いた、藤本美貴さん、山崎賢人さん、前田健太さんも丙申日でした。
不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言している藤本美貴と、夫の庄司智春の四柱推命は!?
山崎賢人さんと土屋太鳳さんの四柱推命での相性は!?
ポストシーズン完全投球の前田健太選手と妻の成嶋早穂さんの四柱推命は!?

丙は陽の火、申は秋(8月)の金(陽)です。
金は芸術性と考えると、芸術の秋に創作意欲を与える美しい太陽というイメージ。
カラッとした明るい笑顔は、丙をよく表わしていると思います。

官が強い吉岡さんは、男性的でボーイッシュ。
そして五行には財も多いですが、官星・財星の強い人は「形あるもの」「目に見えるもの」を重視するタイプですね。

精神的な喜びでは満足できない、目に見える形があってこそ納得できる、という感じでしょうか。
黙して語らずではなく、思ったことは言葉に出すでしょうし、相手にも表現することを求めるでしょう。
一人でいるより大勢の中にいることを好み、人間関係も苦ではないでしょう。

映画やドラマの世界は、俳優だけでなく多くの裏方さんもいます。
そういう人たちとうまくやっていくのも成功の秘訣ですよね。
CMでもよく見かけますが、これからも活躍していってほしいと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする