“ナゾトキ”仕掛け人東大生・松丸亮吾さんと実兄・DaiGoさんの四柱推命は!?

「ナゾトキ」ブーム仕掛け人で東大生の松丸亮吾さんは、メンタリストとして活躍中のDaiGoさんの実弟。
東大に入った理由は兄へのコンプレックスだったそうです。
“ナゾトキ”仕掛け人の松丸亮吾さんが東大に入ったのは実兄・DaiGoへのコンプレックスだった

そんな兄弟の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



DaiGoさん(1986年11月22日生まれ)

年 丙寅 偏官  絶
月 己亥 印綬  病
日 庚午    沐浴

大運 乙巳 正財 長生
流年 戊戌 偏印  衰

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●
財星  木 ●△ 
官星  火 ●●△ 
印星  土 ●

松丸亮吾さん(1995年12月19日生まれ)

年 乙亥 敗財 長生
月 戊子 偏財 沐浴
日 甲申     絶

大運 癸未 印綬  墓
流年 戊戌 偏財  養

比肩星 ●●
食傷星 
財星  ●
官星  ●
印星  ●●△

お二人の命式は!?

庚午日生まれのDaiGoさん。
以前書いた、石田純一さん、瑛太さん、ゆりやんレトリィバァさん、藤吉久美子さん、大仁田厚さん、小平奈緒さんも庚午日生まれでした。
第3子を妊娠した東尾理子さんと夫の石田純一さんの四柱推命は!?
主演映画が3本同時公開中の瑛太さんの四柱推命は!?
初代“女芸人No.1”になったゆりやんレトリィバァさんの四柱推命は!?
不倫報道の藤吉久美子さん(太川陽介さんの妻)の四柱推命は!?
佐賀・神埼市長選に出馬する元プロレスラー・大仁田厚さんの四柱推命は!?
金メダルに最も近い絶対女王・小平奈緒選手の四柱推命は!?

庚は陽の金、午は夏(6月)の火(陽)、真っ赤な炎で鍛えられる鉄のようなイメージです。

甲申日生まれの松丸さん。
以前書いた、豊田真由子さんも甲申日生まれでした。
「比肩の強い女性(豊田真由子議員)」ってどんな女性!?

甲は陽の木、申は秋(8月)の金(陽)、中秋の名月に照らされる大木のようなイメージです。

幼少時は8年間に渡りいじめを受けていたが、突発的に工作室に落ちていたナタを投げてから周囲の反応が一変し、それがきっかけで自分の行動一つで世界は簡単に変えられると考えるようになったという。
いじめという経験があったからこそ、今の自分が存在しているとし、いじめていた者に感謝しているといった皮肉を、度々語っている。

[出典:DaiGo(Wikipedia > https://ja.wikipedia.org/wiki/DaiGo ]

偏官が強いDaiGoさんは「リーダーになりたい」という気持ちが強いので、子どものころにいじめられていたときは、かなり悔しかったでしょう。
「リーダーになりたい」と言っても、比肩が弱く印星が中心星なので、強硬的にリーダーになるのは好きではありません。
周りから尊敬されて受動的に立場が上になりたい、その手法がメンタリズムなのでしょう。

印星が強い松丸さんは頭の回転が速く、また努力家です。
「DaiGoの弟」というレッテルに打ち勝つためにどうすれば良いかを考えた結果、「東大進学」と「問題づくり」に行きついたのは、強い印星がそうさせたのでしょう。

「なにかDaiGoを超えたくて必死に勉強して受かったけど、東大に入っただけではDaiGoなしでなにかを成功したわけじゃない。
自分にできることってなんだろう、と考えた時に『問題づくりがある』と…」。
兄への劣等感がそのまま原動力となった。

[出典:“ナゾトキ”仕掛け人の松丸亮吾さんが東大に入ったのは実兄・DaiGoへのコンプレックスだった(Another News Station > http://anothernewsstation.com/2018/02/02/nazotoki-matumaru-daigo/ ]

また、中心星の偏財は「人を喜ばせたい」、サービス精神が旺盛。
自分が作ったものでみんなが楽しんでくれるのが喜びですから、彼の将来が楽しみですね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする