昭和の大横綱・大鵬の孫、納谷幸之介さんの四柱推命は!?

昭和の大横綱・大鵬の孫で西序二段11枚目の納谷幸之介さんが、序ノ口デビューからの連勝を「8」に伸ばしました。

納谷、祖父超え狙う8連勝 同級生の清宮から刺激

5/15(火) 7:06配信

◆大相撲 夏場所2日目(14日・両国国技館)
Sponsered Link



昭和の大横綱・大鵬(故人)の孫で西序二段11枚目・納谷(18)=大嶽=が、今場所初白星で序ノ口だった先場所に続き2場所連続優勝へ好スタートした。

納谷が同級生のプロ野球・日本ハムの清宮に刺激を受けて、白星スタートを決めた。
一番相撲で森(玉ノ井)を立ち合いから圧倒、序ノ口デビューからの連勝を「8」と伸ばした。

小学4年の時の都大会で対戦した清宮について、「あまり覚えていないのですが」と前置きしながらも、「同級生がテレビに出ているとうれしい。自分も、という気持ちになります」と続け、「清宮には勝ったのか」という質問には、「もちろん」と語気を強めた。

清宮はデビュー7試合連続安打の新人最長記録を打ち立てた。
「自分も何かしら取れるようにしたいです」。

祖父が序ノ口、序二段で優勝できなかっただけに、連続優勝して祖父を超えることが今場所の目標だ。
「普通にやれたら負けないと思う」と、強気なコメントも口にした。

前日の「母の日」には、初めて自分のお金で5000円相当のカーネーションをあしらった花束を、白星は1日遅れで母・美絵子さんにそれぞれプレゼントした。
騒がれながらも高校(埼玉栄)時代から日課としている夜のランニングは欠かさない。
地道な努力も納谷の魅力でもある。(今関 達巳)

[出典:納谷、祖父超え狙う8連勝 同級生の清宮から刺激(スポーツ報知)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000002-sph-spo ]

そんな納谷さんの四柱推命をしてみました。

納谷幸之介さん(2000年2月14日生まれ)

年 庚辰 偏印  墓
月 戊寅 偏官  病
日 壬寅     病

大運 庚辰 偏印  墓
流年 戊戌 偏官 冠帯

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●●
財星  火 
官星  土 ●●
印星  金 ●

納谷さんの命式は!?

壬寅日生まれの納谷さん。
以前書いた、清水良太郎さん、伊沢拓次さん、岸勇希さん、阿部寛さん、山口智子さん、辺見えみりさん、神田愛花さん、Taka(森内貴寛)さん、西川貴教さんも壬寅日生まれでした。
覚せい剤取締法違反で逮捕された清水良太郎容疑者と、父・清水アキラ氏の四柱推命は!?
伊沢拓司さんと水上 颯さん、二人の天才「東大王」の四柱推命は!?
はあちゅうさんからセクハラ・パワハラを告発された有名クリエイター・岸勇希氏の四柱推命は!?
映画「祈りの幕が下りる時」で主演の阿部寛さんの四柱推命は!?
ドラマ「BG~身辺警護人~」にゲスト出演の山口智子さんと夫の唐沢寿明さんの四柱推命は!?
離婚を発表した辺見えみりさんと松田賢二さんの四柱推命は!?
結婚したお笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀さんと神田愛花アナウンサーの四柱推命は!?
お泊まりデートをスクープ撮の浅田舞さんとワンオクTakaさんの四柱推命は!?
歌手の西川貴教さんとお泊まり報道のフリーアナ伊東紗冶子さんの四柱推命は!?

壬は陽の水、寅は春(2月)の木(陽)で、雪解け水が大木の渇きを潤すイメージです。

納谷さんの中心的な星は月柱の偏官になります。
偏官はとても強い星で七殺とも呼ばれますが、食神か印星(印綬・偏印)で凶意が抑えられます。
年柱の偏印がその役割を果たし、「気は優しくて力持ち」を実現させていると言えます。

納谷さんのお父さんは、元関脇・貴闘力関です。
借金完済後にカジノで1日5000万円負けた元関脇貴闘力さんの四柱推命は!?

2000年の3月場所で、史上初の幕尻の前頭14枚目での幕内優勝を果たしましたが、父親が優勝した年に生まれたというのも「運を持っている」と言えるでしょう。

水生木で、息子の納谷さんが父親の貴闘力さんを助ける形になっています。
彼が土俵で活躍する事が、ギャンブル依存症と今も闘っている父親に、勇気と力を与えるはずだと思います。

官星が強く、自己コントロールできる人だと思いますので、横綱を目指して精進してもらいたいです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする