平昌オリンピックで金メダルを狙うスノーボード代表の平野歩夢選手の四柱推命は!?

いよいよ今日が開会式の平昌オリンピック。
多くのメダル候補が揃った日本代表。
中でも前回ソチオリンピックで銀メダルだった平野歩夢選手が注目です。

「どこの惑星から」平野歩夢まるでスーパーサイヤ人 [2018年2月7日11時16分 紙面から]

“戦闘力”は極限まで高まっている。
9日に開幕する平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)のスノーボード男子ハーフパイプ代表の平野歩夢(19=木下グループ)が6日、韓国入り。

スーパーサイヤ人のような髪形に“変身”したソチ五輪銀メダリストは、スノーボードでは日本勢初となる金メダルへの自信を示した。
4年間の修業の成果を示し、最強の戦士となる。
      
◇       ◇
 
強者たちとの決戦の地・韓国に降り立った平野は、毛先がまとまって、四方八方に逆立った新髪形で現れた。
「いつも通りです」と淡々と話したが、その姿とみなぎる自信は覚醒したスーパーサイヤ人のよう。

1月のXゲームでは「フロントダブルコーク1440」「キャブダブルコーク1440」と4回転を連続で決めるという“超必殺技”を世界で初めて成功させた。
現地の実況から「どこの惑星から来たんだ」と称された男の“戦闘力”は果てしなく高まっているようだ。
 
演技は究極の“形態”に突入しているからこそ、不安もある。
会場は氷点下10度を超える寒さ。
パイプは氷の壁となる。

昨年3月には左膝靱帯(じんたい)を損傷しているだけに「硬いとけがのリスクも高くなる」と懸念し、「パイプをいい形で抜けられないとリップ(縁)で跳べない」と話した。
それでも条件は同じとし、頂点へ向け「高い位置を目指す中で、自分らしい滑りができればいい」と引き締めた。
五輪2度の金、1月のW杯でも100点満点を出したショーン・ホワイト(米国)ら猛者を自信を持って迎え撃つ。
 
4年前のソチでは銀メダル。
大会直前に右足首を捻挫し、「キャブダブルコーク1440」に挑戦できなかった。

その技を決めたユーリ・ポドラドチコフ(スイス)が優勝。
15歳2カ月でのメダルは冬季五輪の日本最年少記録だったが、悔いも残った。

腹筋に重点を置き、本格的な筋力トレーニングに着手。
強い衝撃にも耐えられるパワーを手にするなど進化した。
 
4年に1度の金のメダルを巡る物語。
「やれることはやってきた」と力を込めた。
最強の存在と証明する時が来た。【上田悠太】
 
◆スーパーサイヤ人 
鳥山明原作の漫画「ドラゴンボール」シリーズに登場する主人公、孫悟空ら戦闘民族サイヤ人が、戦闘力を上げるために変身した状態。
同作は漫画単行本が世界累計2億5000万部以上、アニメが世界80カ国以上で放送と世界的人気を誇る。

[出典:「どこの惑星から」平野歩夢まるでスーパーサイヤ人(日刊スポーツ > https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018/snowboard/news/201802070000185.html ]
Sponsered Link



そんな平野選手の四柱推命をしてみました。

平野歩夢選手(1998年11月29日生まれ)

年 戊寅 偏印  絶
月 癸亥 傷官  病
日 庚辰     養

大運 己巳 印綬 長生
流年 戊戌 偏印  衰

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●●
財星  木 ●△
官星  火 △
印星  土 ●●

平野選手の命式は!?

庚辰日生まれの平野選手。
以前書いた、桐生祥秀選手、野沢雅子さん、武井咲さん、安室奈美恵さんも庚辰日生まれでした。
100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!?
ドラゴンボール悟空の声優でお馴染み野沢雅子さんの四柱推命は!?
結婚したEXILEのTAKAHIROさんと武井咲さんの四柱推命は!?
来年引退発表の安室奈美恵さんの四柱推命は!?

庚辰日は魁ごう日で特殊な生まれです。
非常に強い生まれで、吉凶が激しいので、コントロールが難しいと思われます。

「庚辰」「庚戌」「壬辰」「戊戌」の4つが魁ごう日です。
「庚辰」「庚戌」は官星が、「壬辰」「戊戌」は財星があることを嫌うと言われます。

魁ごう日は印星を喜び、印星があることで開運するとも言われます。
五行を見ると印綬傷官の形で、頭の回転が早く芸術性があります。
多彩な技を駆使するところは、芸術的センスの高さ故でしょう。

ナイーブで感受性が高く、傷つきやすいと思いますが、大きなケガを乗り越えて今回のオリンピックに至るまで、多くの困難を経験し、精神的な強さを感じます。
人格的にはとても優しい心を持っている平野選手、金メダルを目指して頑張っていただきたいものです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする