冬季五輪史上最多8度目の出場・葛西紀明選手の四柱推命は!?

いよいよ平昌オリンピック。
寒い寒い会場のようですが、選手もスタッフ、応援の皆さんも体調に気を付けてもらいたいです。
冬季五輪最多8度目の葛西選手の活躍を期待しています。
葛西選手の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



葛西紀明選手(1972年6月6日生まれ)

年 壬子 偏財  胎
月 丙午 偏印 帝旺
日 戊辰    冠帯

大運 庚戌 食神  墓
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●
食傷星 金 
財星  水 ●●△
官星  木 
印星  火 ●●

葛西選手の命式は!?

戊辰日生まれの葛西選手。
以前書いた、松居一代さん、南果歩さん、東尾理子さん、高岡早紀さんも戊辰日生まれでした。
松居一代さんと船越英一郎さんの四柱推命してみました
不倫を認めた渡辺 謙さんと、妻の南 果歩さん、そして辻 仁成さんの四柱推命は!?
第3子を妊娠した東尾理子さんと夫の石田純一さんの四柱推命は!?
今や年収10億円を稼ぐ「通販王」保阪尚希さんと、不倫で離婚した元妻・高岡早紀さんの四柱推命は!?

戊は陽の土、辰は春(4月)の土(陽)で春の山です。
厳しい冬を終えて春を迎えた山は、不安もなくうきうきとしたイメージがあります。
三柱六字すべての干支が陽、日支:冠帯、月支:帝旺(羊刃)ですから身旺と言えるでしょう。

月支の帝旺は羊刃で、燃えるように激しい気性の持ち主です。
そのため、どうしても金メダルにこだわる気持ちは人一倍強いでしょう。

中心的な星は月柱の偏印で、「ちょっと変わっている」という自覚も本人にはあるかも知れません。
1番を目指すというより、オンリーワンを目指すタイプに思われます。

それでも金メダルにこだわるのは、帝旺のゆえでしょうか。
印星や財星が強く、母性的な慈愛を持ち合わせた人格者だと思います。
おそらく最後のオリンピック、有終の美を願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする