未成年女性との飲酒が発覚したNEWS・小山慶一郎さんの四柱推命は!?

未成年女性との飲酒が発覚し、一定期間の活動自粛となったNEWSの小山慶一郎さん。

NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差のウラに大人の事情 同席の加藤シゲアキは「ビビット」で生謝罪 真矢ミキ「なにやってくれてんだ」と苦言

6/9(土) 16:56配信
Sponsered Link



何度同じ光景をみたことか。黒スーツに黒ネクタイの“喪服”謝罪。未成年女性との飲酒が発覚したアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。2人はそれぞれ出演番組で生謝罪したが、小山は一定期間の活動自粛、加藤は厳重注意の処分に。なぜ小山だけが自粛なのか。

加藤は8日、コメンテーターとして出演するTBS系「ビビット」で、“喪服”スタイルで生謝罪。「さまざまなことにコメントしてきたことを思うと情けない気持ちでいっぱい。情報番組に携わる者として自覚が足りませんでした。本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

MCのTOKIO、国分太一(43)から「なぜ掛け声を止められなかったのか」と問われると「その場の空気を悪くすることはできなかった」と釈明した。

MCで女優、真矢ミキ(54)も「『なにやってくれてんだ』と言葉を失った」「情報番組を任せてもらっているんだからワキをしめて深く受け止めていただきたい」と苦言を呈した。

7日には小山もキャスターを務める日本テレビ系「news every.」で生謝罪。ジャニーズは同日、酒席に19歳女性がいたことを認めた上で、未成年とは認識していなかったとしたが、報道番組に携わる者として慎むべきだとして小山を一定期間の活動自粛、加藤も厳重注意とした。

「はやし立てて飲酒を勧めた小山のほうが重い処分ということですが、本来ならば同罪。しかし今回加藤を厳重注意にとどめたのには意味があるんです」と放送関係者。

そのカギは、加藤が主演する7月スタートの日本テレビ系ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」にあるという。「この時点で主演を差し替えて撮り直せない。お蔵入りなんてもっと無理。日曜のプライムタイムに穴を開けてしまうと、番組を再編成することも難しく、莫大な違約金が発生する」と続ける。

未成年女性との飲酒・淫行で活動を自粛した俳優、小出恵介(34)の場合、お蔵入りになったNHKドラマの制作費は3億円とも報じられたが、それで6回分だ。

「今回は少なくとも10回にはなり、制作費は小出の比にならない。ジャニーズは元TOKIOの山口達也の件でも損害賠償を抱え、さらなる違約金の発生は負担が大きく、避けたいところです」と先の放送関係者。

さらに小山より、加藤のほうがレギュラー番組も多く、作家としての連載も抱えているという事情もあるという。

「NEWS」になった2人だった。

[出典:NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差のウラに大人の事情 同席の加藤シゲアキは「ビビット」で生謝罪 真矢ミキ「なにやってくれてんだ」と苦言(夕刊フジ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000000-ykf-ent ]

そんな小山さんの四柱推命をしてみました。

小山慶一郎さん(1984年5月1日生まれ)

年 甲子 劫財  病
月 戊辰 正財 冠帯
日 乙未     養

大運 辛未 偏官  養
流年 戊戌 正財  墓

比肩星 木 ●●
食傷星 火 
財星  土 ●●●
官星  金 
印星  水 ●△

小山さんの命式は!?

乙未日生まれの小山さん。
以前書いた、太川陽介さん、香川照之さん、のん(能年玲奈)さん、志尊淳さん、貴闘力さんも乙未日生まれでした。
“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?
カマキリ先生・香川照之さんの四柱推命は!?
干され状態が続いても年収が億越えの女優・のんさん(能年玲奈さん)の四柱推命は!?
女装も見事な志尊淳さんの四柱推命は!?
借金完済後にカジノで1日5000万円負けた元関脇貴闘力さんの四柱推命は!?

乙は陰の木、未は夏(7月)の土(陰)、真夏の暑さの花壇に咲く一輪の草花というイメージでしょうか。

特徴的なのは強すぎる財星です。
財星はお金、愛情、子宝など、幸せの象徴のような星です。
どれも自分の事よりも相手を優先する事で得られるものです。

犠牲的でありサービス精神が旺盛なのは良いのですが、何事も「過ぎる」のは良くありません。
飲み会の席で場を盛り上げようと、本人にとっては「良かれ」と思ったことなのですが、その思いとは反対の結果になってしまいました。

財星は印星を剋します。
印星とは、冷静に判断して危機管理に備えるものですが、その印星を剋すことで、無責任な行動になりがちです。
特に今年が財星が強められる年だったことも災いしていたのでしょう。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする