プロアマで接待しなかったと批判の片山晋呉プロの四柱推命は!?

プロアマで接待しなかったとして批判されている片山晋呉プロ。

片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか

6/9(土) 16:45配信

男子ゴルフで賞金王5度、永久シード選手でもある片山晋呉(45=イーグルポイントGC)のプロアマでの不適切対応問題をきっかけに、選手やツアー関係者の間で動揺が広がっている。
Sponsered Link



騒動の発端は、「日本ツアー選手権森ビル杯」のプロアマ(5月30日)の最中に、片山が招待客を接待せずに練習をしていたこと。
言葉遣いや態度などプラスアルファの部分は日本ゴルフツアー機構(JGTO)が調査委員会を立ち上げて、調査中だが、始まりはここにある。

そんななか、男女のツアーに長年携わる関係者は「プロアマは接待とはいうものの、試合に向けてグリーンをチェックするのは当たり前に行われている行為。
男子も女子も多かれ少なかれ練習はしている」。

問題はどの程度なら練習が許されるかだ。
多くの大会でプロアマを経験している、ある女子プロは「私は全員がホールアウトした後、1回ボールを転がすぐらいです」。

同伴のアマが次のホールに向かっているところで、自分だけグリーンに残ることは「ありません」。
そのうえで「初めてのコースなら“もうちょっと練習したいな”という気持ちになることはありますね」と選手心理を解説した。

騒動が起きた「日本ツアー選手権森ビル杯」は毎年同じ会場で行われており、片山の練習は許容範囲を超えていたということなのだろうが、前出の関係者は「JGTOの発表や今、メディアを通じて伝わっている情報では、プロアマで練習を一切してはいけないような雰囲気。そうなれば、選手にとって負担になる」と懸念している。

今回の騒動がプロアマの“常識”を変えることになるかもしれない。

[出典:片山晋呉の騒動でゴルフ界に動揺 プロアマ中に練習はNGなのか(東スポWeb)(Yahoo!ニュース > ]

そんな片山さんの四柱推命をしてみました。

片山晋呉さん(1973年1月31日生まれ)

年 壬子 正官  絶
月 癸丑 偏官  墓
日 丁卯     病

大運 丁巳 比肩 帝旺
流年 戊戌 傷官  養

比肩星 火 ●
食傷星 土 ●△
財星  金 
官星  水 ●●●
印星  木 ●△

片山さんの命式は!?

丁卯日生まれの片山さん。
前に書いた羽生結弦さん、浅野忠信さん、役所広司さん、太田光さん、松野明美さん、山中慎介さんも丁卯日生まれでした。
今季初戦で優勝の宇野昌磨選手と、金メダリスト羽生結弦選手の四柱推命は!?
ドラマ「刑事ゆがみ」の弓神適当刑事と、主演の浅野忠信さんの四柱推命は!?
日曜劇場「陸王」宮沢紘一社長と、主演の役所広司さんの四柱推命は!?
一人のお笑い芸人の命を救った爆笑問題・太田光さんの深イイ話
「水曜日のダウンタウン」でのドッキリが話題の松野明美さんの四柱推命は!?
「強い者は優しい」、引退を決意した山中慎介元世界王者の四柱推命は!?

丁は陰の火、卯は春(3月)の木(陰)。
月明りやろうそくの炎のような淡い光に照らされた、春の草花のイメージで、 丙のように強く目立つ光ではありませんが、情緒や優しさを感じさせる光が、繊細な草花を優しく包み、そのシルエットに余韻を与えているようです。

官星が強い片山さんは、強いこだわりを持っています。
それは誰にも譲れないもので、そのせいで頑固なイメージがあるでしょう。
それは意思の強さにつながっていると思います。

五行の水が強いので、一見して冷たいイメージがあります。
それは内面を知らない人に与える印象としては損をしています。

比肩が強く地支も弱いので、かなりのマイナス思考だと思います。
その弱気な部分を隠すために、虚勢を張ったりするかも知れません。

また、弱気を払拭するために、接待をするよりも練習をしたかったのでしょう。
人に良く思われたいという考えがないので、弁明も少なく、誤解されても構わないというスタンスなのでしょう。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする