クセがすごい!「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんの四柱推命は!?

2018年1月15日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部 クセがすごい人SP」に、「わぴちゃん」こと岩槻秀明さんが出演。
そのキャラのすごさに驚いてしまいました。

聞いてみると、17歳で難関の気象予報士に合格。
自然に関する著書を多数出版しているようです。
そんなわぴちゃんの四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



岩槻秀明さん(1982年9月1日生まれ)


年 壬戌 正官  養
月 戊申 傷官 沐浴
日 丁亥     胎

大運 丙寅 劫財  死
流年 戊戌 傷官  養

比肩星 火 ●
食傷星 土 ●●
財星  金 ●
官星  水 ●●
印星  木 △

わぴちゃんの命式は!?

丁亥日生まれのわぴちゃん。
以前書いた、飯村貴子さんも丁亥日生まれでした。
離婚後に新恋人と交際開始のいしだ壱成さんとお相手の飯村貴子さんの四柱推命は!?

丁は陰の火、亥は冬(11月)の水(陰)。
夜の暗い湖を照らす月のようなイメージでしょうか。
感受性が鋭く、霊感が強い感じです。

丁亥日生まれで霊感が強いと言われているのに、中心的な星が月柱の傷官でさらに感受性を強めています。
また、その傷官は年柱の正官と剋し合い、自由を求める傷官と自己を縛りつける正官で矛盾し合っています。

「わぴちゃん」という不思議キャラでテレビに出るくらいですから、傷官の要素が正官を上まっているのでしょう。
印星の抑えがほしいところですが、五行を見ると印星が弱いので、悪意を持った人たちに利用されないか心配です。
クセがすごいので誤解されやすいと思いますが、基本的に良い人だと思うので、周囲の人たちが暖かい目で見守ってほしいなと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする