総理を目指す石破茂さん、野田聖子さん、そして小池百合子さんの四柱推命は!?

総理を目指す石破茂さん、野田聖子さん、そして小池百合子さんの四柱推命は!?

支持率低下を回復するために行われた内閣改造。
総務大臣に任命された野田聖子さんは、”ポスト安倍”として次期総理を目指す一人です。

そしてもう一人の”ポスト安倍”と言われるのが、元地方創生担当大臣の石破茂さん。
今回野田聖子さんを大臣に起用したのは、「反・安倍」の票を分断するためだと、石破さんは危機感を募らせているそうです。
Sponsered Link




そんな中、小池百合子都知事も忘れてはいけないのではないでしょうか。
小池さんが都知事を目指したのは、「総理大臣になれないなら、せめて首都のトップに」と思ったからでしょう。

そして小池新党で国政に出るとなれば、総理になることも夢ではなくなるのではと思います。
そんな3人の四柱推命をしてみました。

石破茂元地方創生担当大臣(1957年2月4日生まれ)

(出典:「キモカワ」石破茂氏がモテモテ 東スポWeb http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/42156/)
年 丁酉 比肩 長生
月 壬寅 正官  死
日 丁未    冠帯

大運 丙申 劫財 沐浴
流年 丁酉 比肩 長生

比肩星 火 ●●
食傷星 土 ●
財星  金 ●
官星  水 ●
印星  木 ●△△

野田聖子総務大臣(1960年9月3日生まれ)

(出典:野田聖子 我が郷は足日木の垂水のほとり http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/ec8ece290b014b9431014176bc6884b4)
年 庚子 偏官 沐浴
月 甲申 比肩  絶
日 甲午     死

大運 戊寅 偏財 建禄
流年 丁酉 傷官  胎

比肩星 木 ●●
食傷星 火 ●
財星  土
官星  金 ●●
印星  水 ●△

小池百合子都知事(1952年7月15日生まれ)

(出典:【ポスト舛添】自民・小池百合子氏「参院選が都知事選のメルクマール」 自身の出馬は言及せず 産経ニュース http://www.sankei.com/politics/news/160621/plt1606210091-n1.html)
年 壬辰 比肩  墓
月 丁未 正財  養
日 壬戌    冠帯

大運 丙戌 偏財 冠帯
流年 丁酉 正財 沐浴

比肩星 水 ●●
食傷星 木 △△
財星  火 ●
官星  土 ●●●
印星  金

日干で考えると、石破さんは「丁火」、野田さんは「甲木」、小池さんは「壬水」

丁は灯火、ろうそくは、自分の身を削って周囲を照らす、縁の下の力持ち。
甲は大木、上へ上へと目指し、目標にまっすぐ向かうところからリーダー気質と言われます。

壬は大河、水は「形・色」を自由に変えることができます。
大河・大海はスケールの大きさを表し、頭領の器と言えます。

日干だけで考えると、石破さんは「支える立場」「二の位置」が合っている気がします。
頭も良く戦略家という感じなので、「影の総理」が良いのではないでしょうか。

野田さんと小池さんが狙うのは、日本初の「女性総理大臣」。
小池さんが都政で成功を収めて国政に戻るならば、追従したい人は多いのではないでしょうか。

しかし、まだ都知事になったばかりの小池さんなので、すぐに国政に戻ることはないでしょう。
また、官星に星が3つもある小池さんは、かなり個性が強い感じです。

そう考えると、野田さんが”ポスト安倍”に近いのかなと思います。
男性社会の政界で女性が総理になるのは大変だと思いますが、これからの野田さんの動向に注目したいと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする