結婚に向かない峯岸みなみさんと、結婚宣言した須藤凛々花さんの四柱推命は!?

2017年8月23日放送の「ホンマでっか!?TV」で、結婚に向いていないと診断された峯岸みなみさん。
2017年8月23日ホンマでっか!?TV キレイなのに結婚に向かない女

一方、6月のAKB48選抜総選挙で突然の結婚を宣言した、NMB48の須藤凜々花さん。
気になったので、お二人の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



峯岸みなみさん(1992年11月15日生まれ)


年 壬申 印綬  胎
月 辛亥 偏官  死
日 乙未     養

大運 癸卯 偏印 建禄
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●△
食傷星 火
財星  土 ●
官星  金 ●●
印星  水 ●●

須藤凜々花さん(1996年11月23日生まれ)


年 丙子 食神 沐浴
月 己亥 正財 長生
日 甲子    沐浴

大運 丙申 食神  絶
流年 丁酉 傷官  胎

比肩星 木 ●
食傷星 火 ●
財星  土 ●△
官星  金 
印星  水 ●●●

二人の似ているところ、また違うところは!?

二人とも「木の生まれ」であるところが似ています。
峯岸さんは乙木、須藤さんは甲木です。

また、二人とも、五行に印星がしっかりあるところが似ています。
違うところは、その人の性質の多くを占める月柱が、峯岸さんは偏官であり、須藤さんは正財です。

印星がどんな星と一緒にあるかで、その人の思考性を読み取ることができます。
峯岸さんは官星の強い方です。

官星は社会的立場を表わし、社会的に認められることを望みます。
官星はより男性的な星であり、峯岸さんの「他人よりも優位な立場に立ちたい」という意思を感じます。

一方、須藤さんは五行を見ると印星が強く、四柱に食神と正財が並び、どれも女性的な星です。
つまり、峯岸さんは男性と同じように社会的成功を望む思考性であり、須藤さんは女性としての幸せを望む思考性と言えるでしょう。

異性問題が発覚したとき、峯岸さんは坊主頭になってAKBに残ることを決めました。
一方の須藤さんは、アイドルを辞めることになるとしても、結婚するという道を選択しました。

同じく印星の強い二人が、それぞれ「最良の道は何なのか」を考えた末の決断でした。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする