フリーに転向した元TBS安東弘樹アナウンサーの四柱推命は!?

フリーに転向した元TBSの安東弘樹アナウンサーが、フリーになった理由を話してくれました。

元TBS安東弘樹アナ、50歳でのフリー転向に「簡単にいうと脱走しました」

5/23(水) 22:19配信
Sponsered Link



元TBSの安東弘樹アナウンサー(50)が、23日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)に出演し、3月いっぱいでTBSを退社し、フリーに転向したきっかけを語った。

「会社員として限界を感じていた」と振り返った安東アナ。ラジオ番組で5年間共演していた俳優の古田新太(52)のマネジャーに「僕に興味があるってことはありますか?」と相談。マネジャーが事務所社長に掛け合ってくれ「無いことはないです」との返事を受け「その場で十数分で決めました」と経緯を明かし、古田の事務所に所属することになった。

MCの東野幸治(50)は、同い年の安東アナの決断に「50(歳)というのは遅くないですか?」と質問。安東アナは「色々考えました、不安も無くはなかったが、簡単にいうと脱走しました。限界と思った」と吐露。アナウンサー業務の他に管理職として「最大13人のマネジメントをやっていた」と明かした。

フリーへ転向の決意について家族の反応は「マネジメント作業を家に持って帰っていた。子どもたちが後ろで遊んでいる中、ずっとパソコンの前にいた」と話し、妻で元タレントの川幡由佳(42)は「もう辞めて」と背中を押してくれたという。

また、視聴者が気になるフリーアナの懐事情については、「お給料がどのくらい変わった? フリーになるとやっぱり儲かるの?」という疑問には「まだ1円ももらっていないので分かりませんが、4月、5月頑張ったので期待はしています」と色気を出していた。

[出典:(スポーツ報知)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000202-sph-ent ]

そんな安東アナウンサーの四柱推命をしてみました。

安東弘樹さん(1967年10月8日生まれ)

年 丁未 食神  養
月 己酉 偏財  絶
日 乙巳    沐浴

大運 甲辰 劫財 冠帯
流年 戊戌 正財  墓

比肩星 木 ●
食神星 火 ●●
財星  土 ●●
官星  金 ●△
印星  水 

安東さんの命式は!?

乙巳日生まれの安東さん。
以前書いた大田泰示選手や松坂桃李さん、鈴木保奈美さん、原大智選手、垣内りかさん、日村勇紀さん、森山直太朗さんも乙巳日生まれでした。
日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!?
朝ドラ「わろてんか」ヒロインの葵わかなさんと、夫役の松坂桃李さんの四柱推命は!?
朝ドラ「わろてんか」2人の母・啄子としず、鈴木京香さんと保奈美さんの四柱推命は!?
モーグル男子初のメダル獲得の原大智選手の四柱推命は!?
「不倫報道」「恋愛体質」元愛内里菜・垣内りかさんの四柱推命は!?
結婚したお笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀さんと神田愛花アナウンサーの四柱推命は!?
ピアニスト・平井真美子さんと結婚した森山直太朗さんの四柱推命は!?

乙は陰の木、巳は夏(5月)の火(陰)で、夏に咲く草花というイメージです。

比肩が弱く乙生まれで、四柱に食神や偏財など女性的な星が並ぶ安東さんは、争いを嫌い平和を望む優しい方です。
頼まれると嫌と言えず、抱えきれない仕事を受けてしまってパンクしてしまったのでしょう。
会社に居続けると自分が倒れてしまうと思ってフリーになられたのでしょうね。
体を壊す前に辞めれて良かったと思います。
自分の事よりも全体の事や組織の事を第一に考える人なので、どこに行っても愛されるのではないでしょうか。
更なる活躍を期待しています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする