日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!?

日本ハムに移籍した元巨人の大田泰示の深イイ話、そして彼の四柱推命は!?

大田泰示は、8年間在籍した巨人からトレードで日本ハムに移籍し、人が変わったかのように大活躍をしています。


(出典:「成長した姿を見せたい」―― 心優しき大砲・日ハム大田泰示、巨人への“恩返し”Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/feature/689)

巨人のエース・菅野智之は、大田の東海大相模高校野球部の1年先輩。
移籍が決まって挨拶したとき「また一緒に野球できるように頑張って。いつでも応援しているから」と言ってくれました。

大田は、日本ハムに移籍してから大爆発します。
環境が変わり、トレードが本人にとっても巨人・日本ハムにとっても良い結果になりました。

そして迎えた古巣・巨人との3連戦。
彼はこう語っています。

「このチームに捨てられたから見返してやろうとか、後悔させてやるとか、そういう考えは一切なかったです。そういう考えで野球をしたら自分のいいものが出ない。ファイターズに来て自分が輝いている姿を見せられればいいなと思っていました」
(出典:「成長した姿を見せたい」―― 心優しき大砲・日ハム大田泰示、巨人への“恩返し”Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/feature/689)

2戦目ではホームランを放ち、4打数3安打の猛打賞でチームの勝利に貢献し、中田と共にヒーローインタビューを受けました。
定番の「ファイターズ、サイコー」をインタビュアーに促されますが、「かんべんしてください……」と言う大田。

「ファイターズファンは言ってほしかったと思いますが、球場には巨人ファンもいましたし、そのファンに僕は応援してもらっていた。それに18歳のクソガキが巨人に入り、礼儀や社会人としての接し方、メディア対応など、すべてを教えてもらい、野球も原監督(当時)、コーチから熱心に指導してもらった。8年間、苦しい思いが多かったけど、いい思いもさせてもらった。その恩を仇で返すようなことはしていけない。だから、今回は自重すべきだなって思ったんです」
(出典:「成長した姿を見せたい」―― 心優しき大砲・日ハム大田泰示、巨人への“恩返し”Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/feature/689)

そんな大田泰示の四柱推命は!?
Sponsered Link



大田泰示(1990年6月9日生まれ)

年 庚午 正官 長生
月 壬午 印綬 長生
日 乙巳    沐浴

大運 乙酉 比肩  絶
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●
食神星 火 ●●●
財星  土
官星  金 ●△
印星  水 ●

甲が大木であるのに対し、乙は可憐な草花。
ナイーブなイメージがあります。

大木は、日照りや風雪などの過酷な環境でも耐える強さがありますが、草花は日照りが続くとまいってしまいます。
彼は食傷の火が強いので、常に自らを弱めている状態。

比肩の星が1つなのに対し食傷の星が多いため、感受性が鋭い芸術家タイプ。
自らを傷つけて芸術を絞り出す感じです。

巨人は常勝を求められ、多くの注目を集める人気球団。
よほどの図太さがないとやっていけないかも知れません。

日本ハムは、大谷翔平に「二刀流」を許可するほど柔軟な球団。
スター選手がFAで移籍しても、すぐに新しい選手が活躍できるほど新陳代謝に優れています。

比肩「木」が弱い大田には、多くの励ましと温かく見守るという「水」が必要なので、選手時代に苦労した栗山監督だからこそ開花できたのかも知れません。
これからの彼の活躍を、巨人ファンとして心から願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする