ついに日本人初の9秒台おめでとう!桐生祥秀選手9秒98!

ついに、待ちに待った日がやってきました。
日本人が、9秒台の壁を破ったのです!
おめでとう、桐生選手!
Sponsered Link



桐生祥秀9秒98!100mで日本人初の9秒台出た 9/9(土) 15:32配信

<陸上:日本学生対校選手権>◇第2日◇9日◇福井県営陸上競技場

男子100メートルの桐生祥秀(21=東洋大4年)が日本人初の9秒台を記録した。

決勝で追い風1・8メートルの中、9秒98をマークし1着。
伊東浩司が98年に記録した10秒00の日本記録を19年ぶりに更新した。

京都・洛南高3年だった13年4月に日本歴代2位の10秒01を記録。
15年3月にはテキサス・リレーに出場し、追い風3・3メートルの条件下で9秒87を記録した。
風力が2・0メートルを超えているために参考記録となったが、電気計時で日本人初の9秒台に踏み込んでいた。
そして遂に公認記録で、10秒00の壁を破った。

桐生はこの日の予選では、追い風4・7メートルの7組で10秒18(追い風参考記録)の1着。
好状態をキープして臨んだレースだった。

[出典:桐生祥秀9秒98!100mで日本人初の9秒台出た(日刊スポーツ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-01884721-nksports-spo ]

桐生選手やライバルたちの命式は以前、記事にしてみました。
100m9秒台を目指す、桐生・山縣・多田・ケンブリッジ・サニブラウンの四柱推命は!?

「魁ごう」の生まれだから今年は難しい、なんて書いてごめんなさい。
やっぱり、「魁ごう」の生まれだからこそ、特別な星の下に生まれているのでしょうね。

とにかく、興奮してうまく整理できませんが、桐生選手、ありがとうございます!!!
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする