二人の天才金メダリスト、荒川静香さんと羽生結弦選手の四柱推命の比較

二人の天才金メダリスト、荒川静香さんと羽生結弦選手。
二人ともに宮城県仙台市で育ち(荒川さんは東京出身)、東北高校から早稲田大学に進学、オリンピックで金メダリストになりました。
そのような共通点から、羽生選手は同郷の先輩である荒川さんをリスペクトして、イナバウワーを自身の演技に取り入れていると言います。
二人の恩師が「荒川静香は天才少女だったが、羽生結弦は努力型の天才。本当に努力していた」と表現しています。
恩師が語る二人の金メダリスト「荒川静香は天才少女」「羽生結弦は努力型の天才」
そこで、お二人の命式を比較してみることにしました。
Sponsered Link



荒川静香さん(1981年12月29日生まれ)

年 辛酉 比肩 建禄
月 庚子 劫財 長生
日 辛巳     死

大運 壬子 傷官 長生
流年 戊戌 印綬 冠帯

比肩星 金 ●●●●△
食傷星 水 ●
財星  木 
官星  火 ●
印星  土 

羽生結弦選手(1994年12月7日生まれ)

年 甲戌 印綬  養
月 丙子 劫財  絶
日 丁卯     病

大運 戊寅 傷官  死
流年 戊戌 傷官  養

比肩星 火 ●●△
食傷星 土 ●
財星  金 
官星  水 ●
印星  木 ●●

お二人の命式の比較

辛巳日生まれの荒川さん。
以前書いた、中居正広さん、前田敦子さん、山田孝之さん、相葉雅紀さん、渡部暁斗選手も辛巳日生まれでした。
元SMAPの中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅 剛さん・香取慎吾さんと、飯島三智さんの四柱推命は!?
男性に「重い」と言われる元AKB前田敦子さんの四柱推命は!?
どんな役にも成りきる“カメレオン俳優”山田孝之さんの四柱推命は!?
5年越しの恋人が発覚した嵐の相葉雅紀さんの四柱推命は!?
平昌オリンピックノルディック複合金メダル候補・渡部暁斗・由梨恵夫妻の四柱推命は!?

辛は陰の金、巳は夏(5月)の火(陰)、夏の日差しにキラキラと輝く宝石という感じです。

丁卯日生まれの羽生選手。
前に書いた浅野忠信さん、役所広司さん、太田光さんも丁卯日生まれでした。
ドラマ「刑事ゆがみ」の弓神適当刑事と、主演の浅野忠信さんの四柱推命は!?
日曜劇場「陸王」宮沢紘一社長と、主演の役所広司さんの四柱推命は!?
一人のお笑い芸人の命を救った爆笑問題・太田光さんの深イイ話

丁は陰の火、卯は春(3月)の木(陰)。
月明りやろうそくの炎のような淡い光に照らされた、春の草花のイメージで、 丙のように強く目立つ光ではありませんが、情緒や優しさを感じさせる光が、繊細な草花を優しく包み、そのシルエットに余韻を与えているようです。

荒川さんは辛金の生まれで、かなり多くの星が金に集まっています。
金は芸術的センスを表わし、「天才少女」の所以はこの強い金にあると思います。
辛はキラキラと輝く宝石のような華やかさを持っています。

一方の羽生選手は丁火生まれ。
丁はろうそくの炎のように、自身の身を削って周りを照らす犠牲的精神、また縁の下の力持ちのような星です。
決して華やかではありませんが、陰に隠れて努力し、その努力を見せないようにする慎ましさを感じます。

羽生選手の特徴は、自分の弱さを知っていること。
病・絶・養など、決して強い星ではない地支が、その心の内面を示しています。
どちらかというとマイナス思考になりがちなのでしょう。

その心を奮い立たせているのが強い印星です。
印星は理論・思考を好み、どうすればうまくいくかを常に考えています。

「ケガで練習できない間、リハビリで陸上トレーニングをやったそうです。しかし、体力は落ちていたと思います。彼の練習時間は短く、1日約2時間、週4~5回程度です。今回、故障した足首はもともと弱く、食も細いので風邪をひきやすい。喘息(ぜんそく)の持病もあり、心肺能力が高いわけでもない。短時間に集中してやるしかない、という必然性もあると思います。短時間で効果を上げるために、記録、言葉、考えることを彼は大切にしてきた。羽生本人は自分の強みを『他人の考え方を自分のものにすること』『研究が僕の武器』と分析していました」
[出典:anothernewsstation.com/2018/02/20/arakawasizuka-tensai-hanyuyuduru-doryokugata/]

研究に研究を重ねて、最高のスケーティングを作り上げていったのでしょう。
荒川さんはそれが感覚でわかるから「天才」であり、羽生選手は自ら作り上げていった「努力の天才」なのだと思います。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする