「何ごとに対しても慎重なタイプ」の長澤まさみさんの四柱推命は!?

昨日の「ホンマでっか!?TV」に出演し、悩みごと相談をしていた女優の長澤まさみさん。
自分のことを「何ごとに対しても慎重なタイプ」だと言っていました。

脳科学者が長澤まさみを「バカ認定」視聴者騒然 2018.01.25 11:20

1月24日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に女優の長澤まさみが出演し、悩みを打ち明けたところ、出演した学者が「バカ」と長澤に言い放ったことが視聴者のあいだで話題になっている。
長澤は番組冒頭、「初めて乗るエレベーターから(目的の階に着いて)降りると、必ず左に曲がってしまう」と悩みを明かした。
突拍子もない質問に、明石家さんまは「何を言ってるの?」と不思議な顔をしたが、「この番組に出たら必ず聞きたいと思っていた」と真剣な表情で語った。
Sponsered Link



環境評論家の武田邦彦氏は「右利きの人はエレベーターから降りると左に曲がる習慣がある。小さいころからの癖」などと指摘。
「エレベーターを降りると壁が見えることに安心するから、左の方が安心。一般的な駅構内も左側通行が多い。人間は左に曲がりがちだ」などと説明を受けた長澤は安心した表情でうなずき、「何ごとに対しても慎重なタイプ」と自己分析した。

「脳科学的に言うと…バカ」

一方で、脳科学者の澤口俊之氏は「脳科学的に言うと危ないですよ」と発言し、長澤を不安な表情にさせた。
続けて澤口氏は「(大胆なことを)言っていいですか」と確認を取りながら、「IQは高いのかもしれませんが、頭が悪い。バカ」と長澤に対して言い放った。

その理由として澤口氏は「間違っていたことがあったとしても修復していない。脳の働きが低下しているのかもしれない」と説明。
その上で、改めて「相当の癖が付いているか、バカ」と言い、再び「バカ」と口にした。

長澤は思わず口に手をやる程度で言い返しはしなかった。
澤口氏が「バカ」と言い放った瞬間、スタジオの観覧者もざわついていたが、心理評論家の植木理恵氏が論理的に「左に曲がる理由」を説明するなど、番組は穏便に進行していった。

視聴者は澤口氏の過激な発言に反応し、ツイッターでは《バカと言うなんて、澤口も相変わらずだな》、《天下の長澤まさみにバカバカ言うのはやばい》と次々に投稿されていた。
しかし一方では《なんか納得した》、《バカバカ言われる長澤まさみも好きだ》と、長澤の“天然キャラ”を評価する意見もあった。

「必ず聞きたい」と言っていた長澤だが、それぞれの答えに納得できただろうか。

[出典:脳科学者が長澤まさみを「バカ認定」視聴者騒然(まいじつ > https://myjitsu.jp/archives/41981 ]

そんな長澤まさみさんの四柱推命をしてみました。

長澤まさみさん(1987年6月3日生まれ)

年 丁卯 偏財 長生
月 乙巳 食神  胎
日 癸未     墓

大運 戊申 正官  死
流年 戊戌 正官  衰

比肩星 水 ●
食傷星 木 ●●△
財星  火 ●●
官星  土 ●
印星  金 

長澤さんの命式は!?

癸未日生まれの長澤さん。
以前書いた藤田菜七子さん、河津左衛子さんも癸未日生まれでした。
20年ぶりに年間10勝達成した競馬界のアイドル・藤田菜七子騎手の四柱推命は!?
結婚後、役所広司さんを人気俳優にした妻・さえ子さんの四柱推命は!?

癸は水、未は夏(7月)の土(陰)、夏の乾いた大地に雨が降り注いでいるイメージです。

基本的に人を疑わない人だと思います。
食傷星と財星が強いので、犠牲的精神、サービス精神が強いです。

思ったことを口に出してしまうので、悪気はないのに誤解されやすいかもです。
また、思っていることを言葉でうまく表現できないことで、その気はないのに相手を傷つけてしまうかも知れません。
そういう面で損をしているかなと思います。

悪く言えば人に依存しやすい、良く言えば人を信じやすいといった感じです。
悪い人に騙されないでほしいなと思います。

できれば印星の強い方が側にいて、守ってあげてくれれば良いのですが。
良い人との縁を願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする