脳タイプ別 心理テスト(2017年7月31日 月曜から夜ふかし)

脳タイプ別 心理テスト(170731月曜から夜ふかし)
2017年7月31日(月)放送「月曜から夜ふかし」より

脳タイプ別 心理テスト

こちらのイラストにある7つのシチュエーションの中で、あなたが最もいたい場所を選んでください。
これで、あなたの脳がどういう脳かがわかります。
Sponsered Link



①ヘリコプターで地上を眺めている
②自転車で懸命に山を登っている
③車の助手席に乗り山を登っている
④自転車で猛スピードで山を下っている
⑤車を運転して山を下っている
⑥モーターボートで湖を横切っている
⑦カップルで景色を眺めながらベンチに座っている

ちなみに、マツコさんは「⑥モーターボートで湖を横切っている」
村上さんは「①ヘリコプターで地上を眺めている」

②自転車で懸命に山を登っている⇒「コツコツ脳」

興味のある事なら、一定の集中力を長い時間持続させる事が出来るのが特徴。

③車の助手席に乗り山を登っている⇒「ニコニコ脳」

恋愛や仕事など受け身の態度が多い、平和主義タイプ。

④自転車で猛スピードで山を下っている⇒「キョロキョロ脳」

好奇心旺盛で、スリルを求める傾向が強い。

⑤車を運転して山を下っている⇒「イケイケ脳」

何事にも積極的で、相手を自分色に染めようとするタイプ。

⑦カップルで景色を眺めながらベンチに座っている⇒「ウルウル脳」

最もロマンチックなシチュエーションを選んだこのタイプは、繊細で感受性の強い人。
感情を支配する大脳辺縁系の働きが活発です。
恋に恋をしたりするような妄想型。

①ヘリコプターで地上を眺めている⇒「サバサバ脳」

ヘリコプターから地上を見下ろすように、物事を客観的にとらえようとする人。
夢中で何かを好きになったり、我を失ったりする事は少ないでしょう。

⑥モーターボートで湖を横切っている⇒「スイスイ脳」

大脳新皮質と偏桃体の作用で、応用力や適応能力が発達したタイプ。
モーターボートでスイスイと進むように、世渡り上手な一面もあります。
どんな人・環境でもうまくやっていけますが、八方美人なところも。

あなたはどのタイプでしたか?
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする