世界体操“アベックV”で元恋人だった白井健三さんと村上茉愛さんの四柱推命は!?

世界体操で個人総合銅メダル、ゆかと跳馬の種目別で金メダリストの白井健三さん。
そして、世界体操で日本人女子として63年ぶりの金メダル、しかもゆかは初の快挙だった村上茉愛さん。
二人とも日体大の同級生なのは知っていましたが、元恋人だったとは知りませんでした。

世界体操“アベックV”は恋仲? 「白井健三」「村上茉愛」の関係 10/11(水) 16:58配信

日本社会は、専門性より総合力を重んじる傾向がある。入学試験がその最たるものだろう。

体操競技でも、種目別より個人総合が尊ばれるという。
でも、同じ一個のメダルだ。
もっと種目別が賞賛されてもいいのではないか。
 
世界体操選手権がカナダで開催され、白井健三(21)が種目別のゆかを連覇、更に跳馬でも優勝を果たした。

一方、女子は村上茉愛(まい)(21)が同じく種目別のゆかで優勝。
世界体操での金は日本人女子としては63年ぶり、ゆかは初の快挙である。

揃って金メダルを獲得した二人は日体大3年の同級生だが、体操関係者曰く、

「二人が付き合っているのは公然の事実です」

二人のツーショットプリクラ写真もネット上に流出しているという。
たしかに、その写真を見ると、白井が村上の肩に手を回すなどラブラブなご様子。
そして、白井のツイッターを遡ると、2012年12月に、

〈今日で茉愛と4年(^^)v四年前の日韓合宿わ絶対に忘れない!〉

との書き込みが。
合宿で何があったか知る由もないが、いずれにせよ二人は小学6年生で交際を始めていた計算になる。

“ゆか”の世界王者と世界女王が恋仲とはこれいかに。

早速、同大理事長の松浪健四郎氏に尋ねると、

「私は知りません。ただ、内村(航平)も大学の後輩と結婚しましたし、白井の親父もそうだったし、塚原さん(光男日本体操協会副会長、千恵子女子体操強化本部長夫妻)もそうだし、ウチはカップルになるケースが多いですね。体操は“美”の追求ですから、女性は男性からアドバイスを受けたら効果があるでしょうし、その逆もいい結果に結びつくでしょう」

とのこと。ただ、

「白井と村上が今後どうなるか等はコメントする立場にありません。二人の交際を私が好意的に捉えたような発言をすると、学生たちに恋愛を奨励するように受け取られる危険性がありますので」

もっとも、日体大体操部の某4年生部員によると、

「二人が付き合っていたのは事実ですが、今は別れています。間違いありません」

もしや“離れ技”? だったら、またくっつくかも。

「週刊新潮」2017年10月19日号 掲載 新潮社

[出典:世界体操“アベックV”は恋仲? 「白井健三」「村上茉愛」の関係(デイリー新潮)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531389-shincho-spo ]
Sponsered Link



もし二人が結婚したら、すごい子どもが生まれるのではと期待していたのですが、別れていたとは残念でした。
そこで、お二人の四柱推命をしてみたいと思います。

白井健三さん(1996年8月24日生まれ)


年 丙子 正財 建禄
月 丙申 正財  死
日 癸巳     胎

大運 庚子 印綬 建禄
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●●△△
食傷星 木 
財星  火 ●●●
官星  土 
印星  金 ●

村上茉愛さん(1996年8月5日生まれ)


年 丙子 食神 沐浴
月 乙未 敗財  墓
日 甲戌     養

大運 癸巳 印綬  病
流年 丁酉 傷官  胎

比肩星 木 ●●
食傷星 火 ●
財星  土 ●●
官星  金 
印星  水 ●

お二人の相性は!?

癸水の白井さんが、甲木の村上さんを水生木で助ける関係です。

癸巳日生まれの白井さん。
癸は水(陰)で、巳は夏の火で、暑い夏の気温を下げてくれる清涼の雨というイメージでしょうか。
財星の強い白井さんはサービス精神が旺盛で、相手に喜んでもらうことが、彼の力の源です。
報道ステーションのインタビューで「2位でも自分が満足出来てたら全然悔しくない」と言っていました。

甲戌日生まれの村上さん。
甲は木(陽)で、戌は秋の土で、これから厳しい冬を迎えようとしている樹木のイメージでしょうか。
村上さんは、五行の木(比肩)を剋する金(官星)の力が弱いので、わりと自由を求め、白井さんと同じように財星が強いサービス精神旺盛な方です。
個人総合の予選で1位だったのに、決勝でメダルが取れなかったときに涙を流していましたが、自分のためというより応援をしてくれている人たちに申し訳ないという思いだったのでしょう。

白井さんも村上さんも、自分よりも相手のことを第一に考えてしまうところがあるので、別れてしまったというのは「相手のために」が理由だったのかなと想像してしまいます。
とても素敵なお二人なので、また仲良くなれたら良いのになと思ってしまうのは余計なお世話かも知れませんけどね。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする