平昌パラリンピックでスノーボードクロス代表の成田緑夢選手の四柱推命は!?

平昌パラリンピックでスノーボードクロスに出場する成田緑夢(ぐりむ)選手。
兄姉も五輪出場した「成田3兄弟」の末っ子です。

【パラアスリートの言魂】スノーボードクロス成田緑夢

3/3(土) 6:04配信

オリンピックを目指す中で突然の大怪我

平昌パラリンピックでスノーボードクロス日本代表として出場する成田緑夢(ぐりむ)選手。
『成田』の名前に聞き覚えがある人もいると思うが、兄は成田童夢、姉は今井メロ、父親の熱血指導で知られる「成田3兄弟」の末っ子だ。

スポーツ一家に生まれ、幼いころからオリンピックを目指していた。
しかし、2013年トランポリンの練習中に着地に失敗し大ケガ。左足のヒザから下に麻痺が残った。

緑夢選手は当時のことをこう話す。
「幼い頃からオリンピックが夢だった。だけど4年前大怪我をして左膝から下が動かなくなった。突然夢を失った。自分の価値がなくなった気がして苦しかった」

それでも僕はやっぱりスポーツが好きだ

「それでも僕はやっぱりスポーツが好きだ」

突然、夢を失った緑夢選手だったが、ケガから1年後にはスノーボード、トランポリン、ウェイクボード、走り高跳びなどに再挑戦。
新たな夢を求めて出来ることは何でもやった。

挑戦をし続けた。
そんな時、緑夢選手の頑張る姿を見た人たちから「感動した」「あきらめていたことにチャレンジする勇気が湧いた」などの応援のメッセージが届いた。

「僕のスポーツをする姿を見て、感動してくれる人がいた。誰かの力になれると知って嬉しかった。春も夏も秋も冬もやれることは全部やる」と話す緑夢選手。

僕は誰かの夢になる

緑夢選手は「自分が活躍することが誰かの力になる」と知り、再びスポーツに対する意欲を取り戻した。
今はスノーボードクロスで平昌パラリンピックで活躍することを目指し、夏場はウェイクボードでバランス感覚を磨いている。
ウェイクボードは2016ウェイクボード全日本選手権の一般部門で優勝するほどの腕前だ。

「次は平昌オリンピックで活躍を目指し全力で挑む。僕には応援してくれる人がいる。」

「だから今僕には新しい夢がある。僕は誰かの夢になりたい。」

一度は夢を失った成田緑夢の夢はまだまだ終わらない。

[出典:【パラアスリートの言魂】スノーボードクロス成田緑夢(ホウドウキョク)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00010001-houdouk-spo ]
Sponsered Link



そんな成田さんの四柱推命をしてみました。

成田緑夢(ぐりむ)選手(1994年2月1日生まれ)


年 癸酉 正財  死
月 乙丑 正官  養
日 戊午    帝旺

大運 癸亥 正財  絶
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●
食傷星 金 ●△
財星  水 ●
官星  木 ●
印星  火 ●△

成田選手の命式は!?

戊午日生まれの成田選手。
以前書いた、井上真央さん、河原純一さん、葉月里緒奈さん、富川悠太さん、八代英輝さん、森田剛さん、博多華丸さんも戊午日生まれでした。
「破局報道」の井上真央さんと松本潤さんの四柱推命は!?
「究極のプラス思考」という元巨人の守護神だった河原純一投手の四柱推命は!?
不倫で芸能界を”干された”細川ふみえさん、岡本綾さん、葉月里緒奈さんの四柱推命は!?
日馬富士引退会見で伊勢ヶ浜親方をキレさせた「報ステ」富川悠太アナウンサーの四柱推命は!?
池坊議長の貴乃花批判は「言いがかりに近い」と正論の八代英輝弁護士の四柱推命は!?
順調に交際しているV6の森田剛さんと宮沢りえさんの相性は!?
NHK「あさイチ」新MCと報道の博多華丸さん大吉さんコンビの四柱推命は!?

戊は陽の土、午は夏(6月)の火(陽)、夏の山に多くの人が集まっているイメージでしょうか。
特徴的なのは日支の帝旺で、運が強く才能に恵まれています。
四柱に正財と正官があり、帝旺もあるので良家の家系でしょう。

練習中の大ケガによって障害を負ってしまいましたが、報道ステーションを見ていたら、障害なんてないかのようにいろんなスポーツをやっています。
これは、帝旺生まれ特有の「万能型」「オールマイティー」だと言えるでしょう。

そして、普通の人だったら人生を悲観してしまいそうな出来事だったのに、大ごとではなかったかのように大舞台に復帰してきた精神力。
これはもう、帝旺生まれの、持って生まれた「強さ」だと思います。

さわやかで、笑顔も素敵な成田選手。
平昌での活躍を期待してやみません。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. peachlandview より:

    ありがとうございました。instant payday loan

  2. paris より:

    ありがとうございました。