開幕から打ちまくっている巨人・岡本和真選手の四柱推命は!?

「将来の4番候補」と期待されてきた巨人の岡本和真選手が、開幕から好調を維持しています。

フィーバー止まらん!巨人・岡本が4戦10打点、打率5割 4/4(水) 7:00配信

(セ・リーグ、中日3-10巨人、1回戦、巨人1勝、3日、ナゴヤD)
戦いの場を敵地に移しても勢いが止まらない。
巨人・岡本和真内野手(21)は中日戦の五回に右中間二塁打を放つと、七回にリードを広げる右前適時打。
九回には左前適時打を放った。
Sponsered Link



「何とか走者をかえそうと思いました。1本目の安打が出て、気が楽になって(安打が)続きました」

阪神との開幕3連戦で2本塁打を含む5安打8打点の大暴れ。
2勝1敗のカード勝ち越しに貢献した。

この日の3安打2打点で打率は5割(16打数8安打)に上昇。
打点は、開幕から4試合で早くも「10」に到達した。

二岡打撃コーチによる「思い切り三振をしてこい。中途半端なスイングだけはするな」という指示も岡本のフルスイングを後押し。
レギュラー定着を目指す21歳の打棒に、高橋監督は「頑張ってくれている。勝負強さがある」とたたえた。

[出典:フィーバー止まらん!巨人・岡本が4戦10打点、打率5割(サンケイスポーツ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000013-sanspo-base ]

そんな岡本選手の四柱推命をしてみました。

岡本和真選手(1996年6月30日生まれ)

年 丙子 偏印  胎
月 甲午 偏官 帝旺
日 戊戌     墓

大運 乙巳 正官 建禄
流年 戊戌 比肩  墓

比肩星 土 ●●
食傷星 金 
財星  水 ●
官星  木 ●
印星  火 ●●△

岡本選手の命式は!?

戊戌日生まれの岡本選手。
以前書いた北川景子さん、前園真聖さん、浅野ゆう子さん、亀梨和也さん、清原果耶さんも戊戌日生まれでした。
北川景子さんは倒食なのに絶好調なのは、DAIGOと結婚したから!?
交際10年のダンサー女性と結婚した元サッカー日本代表・前園真聖さんの四柱推命は!?
57歳で結婚した女優・浅野ゆう子さんの四柱推命は!?
ドラマ「FINAL CUT」主演の亀梨和也さんの四柱推命は!?
「かわいい!」とドラマやCMで人気の清原果耶さんの四柱推命は!?

戊戌日は、魁ごう日で特殊な生まれです。
非常に強い生まれで、吉凶が激しいので、コントロールが難しいと思われます。

「庚辰」「庚戌」「壬辰」「戊戌」の4つが魁ごう日です。
「庚辰」「庚戌」は官星が、「壬辰」「戊戌」は財星があることを嫌うと言われます。

魁ごう日は印星を喜び、印星があることで開運するとも言われます。
強い偏印がその役目を果たしています。

魁ごう日生まれというだけで特殊な生まれだと言えますが、さらに月柱に偏官と帝旺があります。
強い運を持って生まれたと言えるでしょう。

月支の午は羊刃ですが、偏官によってその凶意は去っています。
その偏官の凶意を年柱の偏印が抑えている形です。
運の強さだけでなく、物事を冷静に分析できるところが、将来の活躍を期待させてくれます。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする