5度目の五輪で悲願の金メダルを狙う!スノーボード竹内智香選手の四柱推命は!?

1月14日放送の「情熱大陸」にスノーボードの竹内智香選手が出ていたのを見ました。
”美人なのに男性的で力強い”という印象を受けました。

情熱大陸 5度目の五輪で悲願の金メダルへ! スノーボード竹内智香34歳の集大成にカメラが密着!!2018年1月11日

冬季五輪平昌大会まであと1カ月を切った。
今回、史上最強の呼び声高くメダルラッシュの期待も高まる日本人選手たちだが、前回ソチ五輪で日本女子史上初の銀メダルに輝いたスノーボード女子アルペンの竹内智香がドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS製作著作/TBS系全国ネット、1月14日午後11時25分~11時45分)に登場する。

14歳の時に長野五輪を見て「五輪に出たい!」とスノーボードを始めて20年。
類まれな身体能力と抜群の滑走センスでソルトレーク、トリノ、バンクーバー、ソチと立て続けに出場したが、2016年のW杯では左膝前十字靭帯断裂という大けがに襲われる。
選手生命を脅かす重傷だったが、その時彼女はひとこと「切れてよかった」と言ったそうだ。
それは、ソチでの銀メダル以降モチベーションを保ち続けられるか自信を失っていた時期に「もう一度頑張ろう」と、平昌への強烈な想いを呼び起こしてくれたからだという。
 
現在34歳。
スポンサーがつかずに苦労した時期も、国内では満足のいく練習が出来ずスイスで単身武者修行をした時期もあった。
ソチ以降は肉体改造にも着手。
積み重ねてきた時間と経験のすべてが今、実を結ぼうとしている。

「すべてをひっくるめて“良かった”と思えるために、金メダルが必要」と力強く前を見据える竹内。
番組では、年末年始の地元北海道でのプライベートな素顔や、年始早々の海外遠征での姿に密着した。
常に「金メダルを獲るために必要なものは何なのか?」を意識し、生活のすべてを五輪に捧げている34歳の“今”をお伝えする。

<プロフィル>竹内智香(たけうち・ともか)

 
1983年北海道旭川生まれ。
14歳の時長野五輪を見てスノーボードを本格的に始める。
2002年高校3年生の時にソルトレークシティ五輪初出場。
2006年トリノ五輪9位、2010年バンクーバー五輪13位、2014年ソチ五輪銀メダル。
今回の平昌五輪で日本女子選手史上最高タイの5大会連続出場となる。
家族は旭岳温泉で老舗旅館を営む両親と兄が2人。
取材ディレクターいわく「とにかく前向きで超ポジティブな姿に圧倒されっぱなしでした」34歳。

[出典:情熱大陸 5度目の五輪で悲願の金メダルへ! スノーボード竹内智香34歳の集大成にカメラが密着!!(毎日新聞 > https://mainichi.jp/articles/20180111/org/00m/200/021000c ]
Sponsered Link




そんな竹内選手の四柱推命をしてみました。

竹内智香選手(1983年12月21日生まれ)


年 癸亥 比肩 帝旺
月 甲子 傷官 建禄
日 癸未     墓

大運 辛未 偏印  墓
流年 戊戌 正官  衰

比肩星 水 ●●●●
食傷星 木 ●△
財星  火 
官星  土 ●
印星  金 

竹内選手の命式は!?

癸未日生まれの長澤さん。
以前書いた藤田菜七子さん、河津左衛子さん、長澤まさみさんも癸未日生まれでした。
20年ぶりに年間10勝達成した競馬界のアイドル・藤田菜七子騎手の四柱推命は!?
結婚後、役所広司さんを人気俳優にした妻・さえ子さんの四柱推命は!?
「何ごとに対しても慎重なタイプ」の長澤まさみさんの四柱推命は!?

癸は水、未は夏(7月)の土(陰)、夏の乾いた大地に雨が降り注いでいるイメージです。

特徴的なのは水(比肩)の多さです。
持病のアレルギー症状のせいで、最近はコンディション不調との記事がありましたが、体内に水がたまりやすい体質なのでしょう。
アレルギー症状は冷えが大きいと思います。
しかも競技が寒い場所ですから、なかなか大変だなと感じました。

しかし、32歳のときに「左膝前十字靭帯断裂」の重症も、”神様からのプレゼント”として前向きに捉えられるほどのプラス思考の竹内選手。
それは、強い比肩と、帝旺や建禄などの強い星があるからでしょう。

1月31日の「報道ステーション」でも、竹内選手が特集されていました。
寺川さんのインタビューで、手元に輝く時計の話をしていました。

前回のソチでは銀の時計をして「銀メダル」だったとのこと。
だから今度は金の時計で「金メダル」を目指すそうです。

大運が印星(偏印)で今年は正官の年。
官印が揃った今年、金メダルという最高の結果になることを期待しています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする