朝ドラ「わろてんか」団吾役で人気の波岡一喜さん。
NHK「わろてんか」団吾役で人気 波岡一喜の意外な素顔 12/17(日) 9:26配信
一度見たら記憶に残る顔の男といってはいいすぎか。
NHKの朝ドラ「わろてんか」で人気落語家、月の井団吾を演じている波岡一喜(39)に注目だ。デビュー作の映画「パッチギ!」をはじめ、不良学生、チンピラ、極道とあらゆるワルをやり尽くしている個性派だ。
今年2月、又吉直樹の芥川賞受賞作「火花」のドラマ版(NHK)で、主人公が憧れる天才肌の先輩芸人・神谷を演じ、その迫力ある演技は印象的だった。
「わろてんか」の団吾は初代桂春団治をモデルとした破天荒な上方の落語家で、波岡が朝ドラで落語家を演じるのは実はこれが2度目。
2007年の「ちりとてちん」に若手実力派の落語家の役で出演した。どんな人物かチェックしてみると、意外な素顔が……。
なんと大阪の進学校・府立高津高校を経て早稲田大学政経学部を卒業した秀才!
そんなエリートがなぜ芸能界入りしたのか疑問だが、それはいずれバラエティーなどに出演した際に本人の口から語られるはず。いずれにせよ、おバカがインテリを演じることはあっても、インテリがおバカを演じるのは珍しい。
波岡の魅力は全力でおバカになりきるところかもしれない。事務所は「えりオフィス」。
所属タレントで名前と顔が一致するのは他はダンプ松本くらい。
事務所が小さくても大役を手にし、活躍しているからすごい。巷間囁かれる「事務所のゴリ押し」の正反対で真の実力以外の何物でもない。
18年も大いに期待したい。
[出典:NHK「わろてんか」団吾役で人気 波岡一喜の意外な素顔(日刊ゲンダイDIGITAL)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000009-nkgendai-ent ]
Sponsered Link
そんな波岡さんの四柱推命をしてみました。
波岡一喜さん(1978年8月2日生まれ)
年 戊午 食神 帝旺
月 己未 傷官 衰
日 丙申 病
大運 戊寅 食神 長生
流年 丁酉 敗財 死
比肩星 火 ●●
食傷星 土 ●●●△
財星 金 ●
官星 水
印星 木
波岡さんの命式は!?
丙申日生まれの波岡さん。
以前書いた、藤本美貴さん、山崎賢人さん、前田健太さん、吉岡里帆さん、八角理事長も丙申日生まれでした。
不倫したら「離婚しないで両方つぶす」と明言している藤本美貴と、夫の庄司智春の四柱推命は!?
山崎賢人さんと土屋太鳳さんの四柱推命での相性は!?
ポストシーズン完全投球の前田健太選手と妻の成嶋早穂さんの四柱推命は!?
2017ブレイク女優ランキングで1位になった吉岡里帆さんの四柱推命は!?
横綱・日馬富士の暴行事件に揺れる相撲協会の八角理事長と貴乃花親方の四柱推命を比較
丙は陽の火、申は秋(8月)の金(陽)、金は芸術性と考えると、芸術の秋に創作意欲を与える美しい太陽というイメージ。
特徴的なのは、強い食傷星と帝旺の星。
傷官は官を剋す星なので、「権威あるもの・強いもの・体制」に対する反逆心が強いです。
古いものを壊して新しいものを創造したくなる衝動が、暴力的な衝動につながりやすいです。
さらには、帝旺はかなりの強運を約束し、才能にも恵まれています。
頭が良くてエリートだけれども、それを壊してしまいたい衝動、未知なるものに挑戦したくなる衝動が、役者の道に進ませたのかなと想像したりします。
ドラマ「火花」で破天荒な漫才師・神谷を演じていましたが、その演技にとても引き込まれました。
子どものように純粋で、人を疑わないのが傷官の良さ。
地支が病・衰と弱い星が並んでいるので、根は優しいと思いますが、群れたがらない傷官と孤独性の強い帝旺が、一見して近寄りがたい雰囲気を感じさせるかも知れません。
これからの活躍を期待しています。
Sponsered Link