巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!?

巨人の山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命は!?

3年総額7億円で、DeNAから巨人にFA移籍した山口俊投手。
右肩痛を理由にスタートが出遅れ、1軍での成績は1勝1敗。

大方の予想通りに活躍は難しいだろうと思っていましたが、ここにきて泥酔暴行事件を起こしてしまいました。
DeNAの元同僚によれば「酒癖は悪かった」とのこと。

巨人はどうしてそこまで調べなかったのか、巨人ファンとしては嘆かわしいです。
ネットでは「嫁のセレブ生活」などの記事も書かれ、奥さんがどんな人かも気になります。

というわけで、山口俊投手と妻の高木加織さんの四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



山口俊投手(1987年7月11日生まれ)

(出典:巨人・山口俊、泥酔暴行か 当面は起用自粛…目黒署「被疑者も含めて捜査中」(デイリースポーツ)Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000002-dal-base)

年 丁卯 偏官  絶
月 丁未 偏官  衰
日 辛酉    建禄

大運 甲辰 正財  墓
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●●
食傷星 水
財星  木 ●△
官星  火 ●●
印星  土 ●

妻の高木加織さん(1985年7月23日生まれ)

(出典:加織(@kaori_0723)さん Twitter https://twitter.com/kaori_0723)

年 乙丑 食神 冠帯
月 癸未 比肩  墓
日 癸亥    帝旺

大運 己丑 偏官 冠帯
流年 丁酉 偏財  病

比肩星 水 ●●●
食傷星 木 ●△
財星  火
官星  土 ●●
印星  金

山口投手は偏官が並ぶ「官殺」の形

社会性を表す官を剋すので、社会的な問題が起きやすいです。
性格は男らしいのですが、カッとしやすいのが欠点です。
成績が安定しなかったのは、ヤジなどでカッとし、マウンド上でセルフコントロールができずに自滅するからでしょう。
印星や食神が巡る行運は、官星の狂暴性を抑えることができますが、今年は偏官がもう一つ加わる形になりました。
そのような年は、普段よりまして気をつけるべきなのですが、起こるべくして起こった事件のようです。

奥様の加織さんも官星が強い方

さらには比肩に星が3つ、生まれ日が帝旺と、家庭に収まるタイプではなく、外で大いに活躍する方です。
奥様の場合、官星が強くても比肩も強いため、適度にコントロールされて成功するタイプです。
逆に奥様がマウンドに立った方が、良いピッチングができたのではないでしょうか。
奥様が年上で、しかも帝旺を持って比肩の強い方なので、山口投手をコントロールできたはずだと思うのですが、それができなかったのが残念でなりません。
今後は奥様がしっかりとコントロールして、夫の成功のために尽くしてあげてほしいです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする