本名の能年玲奈が使えないという、いじめられっ子状態ののんさん。
前事務所に意地悪されながらも、広告の仕事で年収が億越えなんだとか。
“干され女優”のん、今年の広告起用は10社以上「年収“億超え”か!?」日刊サイゾー / 2017年11月28日 19時30分
女優・創作あーちすとの“のん”(24)が、JR西日本「冬期のホーム転落防止キャンペーン」のイメージキャラクターに起用されることがわかった。
この冬、JR西日本の管内では、駅員に扮したのんのポスターやキャンペーン動画などが目に付きそうだ。「ネット上では『芸能界で転落したのんが、転落防止を訴えるなんて、ウケる』と揶揄する声も目立ちますが、独立後ののんの収入は会社に搾取されていたレプロ時代と比べると雲泥の差。今年は広告起用が相次いだため、軽く億単位に上るでしょうね。芸能人なら誰もがうらやむ、かなり効率のいい稼ぎ方をしていると言えます」(芸能記者)
Sponsered Link
前所属事務所・レプロエンタテインメントとの契約トラブルが解決していないのんは、現在もテレビや映画から“干され状態”が続いている。
今夏には音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」を立ち上げ、今月22日にはシングル「スーパーヒーローになりたい」をリリースしたが、民放キー局は総じて無視している。
しかし、企業広告の起用においては、様子が異なる。
のんは今年だけで、LINEモバイル、スクウェア・エニックス、JA全農いわて、東京テアトル、岩手銀行、ネッツトヨタ広島などのCMに出演。
このほかにも、復興庁、タワーレコード、東洋化成「レコードの日」、イトキン、Robot Home、電動アシスト自転車「BESV」など、数多くのイメージキャラクターに起用されている。「4年前の『あまちゃん』(NHK)のイメージだけで、芸能人が最も欲しがる広告の仕事を次々と獲得。通常、テレビで見なくなれば、CMの仕事は舞い込んでこないもの。これも、レプロが平気でメディアに圧力をかける事務所だというイメージが、世間一般に知れ渡った結果でしょう」(同)
一方、ネット上では「賞味期限切れ」「キラキラ感が失われてきた」とのよからぬ指摘も。「昨年の独立時には『女優を中心に活動していきたい』と語っていたのんですが、全く叶っていない現状。最近は、創作あーちすととして奇抜な衣装でステージに立つ姿も見せており、かつてのファンの間で『一体、どこへ向かっているのか?』とどっちらけムードが漂っているのも事実です」(同)
とはいえ、広告業界では引く手あまたののん。
『あまちゃん』や映画『ホットロード』(2014)で見せた主演女優の姿は、もう二度と見られないのだろうか?
[出典:“干され女優”のん、今年の広告起用は10社以上「年収“億超え”か!?」(Infoseekニュース > https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20171128_1440371/ ]
そんなのんさんの四柱推命をしてみました。
のんさん(能年玲奈さん)(1993年7月13日生まれ)
年 癸酉 偏印 絶
月 己未 偏財 養
日 乙未 養
大運 壬戌 印綬 墓
流年 戊戌 正財 墓
比肩星 木 ●
食傷星 火
財星 土 ●●●
官星 金 ●
印星 水 ●
のんさんの命式は!?
乙未日生まれののんさん。
以前書いた、太川陽介さん、香川照之さんも乙未日生まれでした。
“不倫疑惑”の藤吉久美子さんに、「離婚はしない。僕が守る」と男気の太川陽介さんの四柱推命は!?
カマキリ先生・香川照之さんの四柱推命は!?
乙は陰の木、未は夏(7月)の土(陰)、真夏の暑さの花壇に咲く一輪の草花というイメージでしょうか。
三柱六字が全部「陰干」に偏っているのが特徴的で、それも個性を発揮する要因になるでしょう。
偏財が3つもあるのんさんの行動の起点は「人のため」です。
持つべきは偏財の友だち、自分のことよりも人のことに忙しい人です。
「誰かの悩み」が「自分の悩み」になってしまう、そこには計算があるわけではなく、目的があるわけでもない。
印星が強い人は「計算をして行動する」ところがあるため、偏財の人の行動に「何か裏があるのでは?」と勘繰ってしまいますが、そこには何もなく、純粋な「してあげたい」という思いだけ。
それはどこかお節介になってしまい、度が過ぎると迷惑になるかも知れませんが、本人には悪気はないのです。
財運が強いということは、それだけで心に余裕が出てきます。
それを「頼もしく」思う人もいるでしょうし、逆に「妬ましく」感じる人もいるでしょう。
これだけの人気の強さは、この強い偏財のおかげなのだと思います。
Sponsered Link