元SPEED島袋寛子さんと夫の早乙女友貴さん、そして新垣仁絵さんの四柱推命は!?

元SPEED島袋寛子さんと夫の早乙女友貴さん、そして新垣仁絵さんの四柱推命は!?

1990年代後半にすごい人気を誇った「SPEED」でしたが、今井絵理子さん、上原多香子さんと相次ぐ不倫問題が発覚。
2人の四柱推命が気になって、以下に記事にしてみました。
元SPEED今井絵理子参議院議員と橋本健神戸市議会議員の四柱推命は!?
元SPEED上原多香子さんと自殺したTENNさん、そして噂の阿部力さんの四柱推命は!?
TENNさんの自殺と上原多香子さんの不倫に学ぶべき教訓

今回は、元SPEEDの残りのメンバーである島袋寛子さんと新垣仁絵さんについて考えてみました。
新垣仁絵さんは、メンバーの中で最年長でありリーダーでしたが、地味だった感は否めませんでした。

解散後は、新垣さんはダンスや絵画のためにアメリカに留学、ヨガのインストラクターにもなり、現在は結婚して幸せに暮らしています。
一方、島袋さんは、今年の2月に俳優の早乙女友貴さんと結婚し、年の差が12歳だと話題になりました。

そんな3人の四柱推命をしてみました。
Sponsered Link



島袋寛子さん(1984年4月7日生まれ)

年 甲子 正財 長生
月 戊辰 印綬  墓
日 辛未     衰

大運 乙丑 偏財  養
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●△
財星  木 ●
官星  火
印星  土 ●●●

早乙女友貴さん(1996年5月14日生まれ)

年 丙子 正官 長生
月 癸巳 食神  死
日 辛亥    沐浴

大運 丙申 正官 帝旺
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●
食傷星 水 ●●●△
財星  木 
官星  火 ●●
印星  土 

新垣仁絵さん(1981年4月7日生まれ)

年 辛酉 偏官  絶
月 壬辰 印綬 冠帯
日 乙卯    建禄

大運 乙未 比肩  養
流年 丁酉 食神  絶

比肩星 木 ●●
食傷星 火
財星  土 ●
官星  金 ●●△
印星  水 ●

島袋さんと早乙女さんの相性は!?

どちらも辛金の生まれ。
金の生まれは、芸術性や生まれ持ってのセンスの良さがあり、お二人とも若くして芸能の世界で活躍するだけあります。

比肩が弱いのは似ていますが、島袋さんが印星が強いのに対し、早乙女さんは食傷星が強いです。
印星が強い島袋さんは「思慮深さ」「精神年齢の高さ」を感じ、島袋さんが実年齢も上ですが精神的にも大人のイメージです。

一方の早乙女さんは食傷星が強いので「感情型」「子どもっぽさ」を感じる一方、官星がしっかりあるので世間のルールを逸脱するイメージはありません。
食傷星と官星が強い早乙女さんは男性的であり、印星が強くて財星もある島袋さんは女性らしい感じです。

お二人ともに世間を賑わすような行動はしないでしょうし、お似合いだと思います。

新垣さんの命式は!?

乙木生まれの新垣さん。
乙は「乙女」「草花」など、優しい柔らかいイメージがあります。

月柱に印綬がありますので、母性、女性らしさが根本にあると思います。
官星が強いですが、印綬によって程よく抑制されているのであまり悪い作用はないと思いますし、行動力のある魅力的な女性になっているようです。

官星は「こだわり」の強さがありますから、「自分らしさ」「自分の魅力」を世に発信するのに力を与えてくれると思います。
Sponsered Link