今季引退したゴルフの宮里藍選手とテニスの伊達公子選手の四柱推命は!?

ゴルフの宮里藍選手が、ついに現役を引退しました。
日本人で初めて世界ランキング1位になるなど、輝かしい実績を残してきた宮里さん、お疲れ様でした。

【GOLF】宮里藍、記者会見にて「この大会で現役を引退できて良かった」 9/18(月) 9:33配信

現地時間17日に行われた米女子ツアーの今季メジャー最終戦 エビアン選手権(フランス、エビアン・リゾートGC)でキャリアにピリオドを打った宮里藍が大会終了後、公式記者会見に臨んだ。

-率直に今の気持ちは?

とても嬉しい気持ちでいっぱい。
最終ホール後、多くの人から愛を感じた。
初めてお会いしたけど、ゲーリー・プレーヤーさんから花束を頂いたことは光栄だった。
直接会えて素晴らしいサプライズだった。
最終ホールでの気持ちは一生忘れない。
本当に今週は最高で、こんなに嬉しいことはない。
友達にも会えて、さよならを言えたので良かった。

-最終ホールで友達の姿が見えてきてどうだった?

泣きそうだった。
でもプロとしてパーをセーブしたかったから、見ないようにしていた。
でも上がった後は耐えきれなかった。
ツアーに多くの友達いて良かった。

-どのくらいの気持ちでゲームに集中していた?

80パーセントはゲームに集中していた。
キャリアが終わるなって考えたら涙がでそうになって、そんな状態じゃ18ホール回れないと思った。
だから12年間やってきたように同じルーティンで臨んだ。
キャディも思い出とかを語らずにいつものように淡々と仕事をしてくれた。
この大会で現役を引退できて良かった。
これ以上嬉しいことはない。

-米女子ツアーに参戦し始めた時の気持ちは?

ルーキーイヤーは何をすればいいか分からなかった。
全コース違うし、移動も多い。
英語も勉強しなければならなくて、すごく忙しかった。
でも今振り返ると、いい思い出だし、アメリカに来て良かった。
もちろん、これは(引退すること)予想していなかったけど。
アップダウンもあったけど自分が誇らしい。
チーム、エージェント、キャディがいつも私をサポートしてくれた。
本当にみんながいてくれて良かった。

-今週以上に泣いたことは?

2009年にここでツアー初優勝を挙げた時だと思う。
今週は勝ってないけど、同じような気持ちというか達成感があった。

-何を今一番したいか?

家でゆっくりしたい。
普通の暮らしというか、友達とディナーしたり、他愛もない話をしたい。

-今後の拠点は日本かアメリカか?

まだ決めていないけど、人生の半分くらいを過ごしてきたから、アメリカに住みたいかなって思う。

[出典:【GOLF】宮里藍、記者会見にて「この大会で現役を引退できて良かった」(ISM)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000411-ism-golf ]
Sponsered Link



また、世界ランキング4位にまで上りつめ、1996年に一度は引退し、2008年に再び現役復帰したプロテニスの伊達公子選手も、今月、現役生活にピリオドを打ちました。
世界で活躍してきた二人の女子アスリートの四柱推命をしてみました。

宮里藍選手(1985年6月19日生まれ)


年 乙丑 偏官  墓
月 壬午 正財 建禄
日 己丑     墓

大運 丁亥 偏印  胎
流年 丁酉 偏印 長生

比肩星 金 ●●●
食傷星 水 
財星  木 ●
官星  火 ●
印星  土 ●

伊達公子選手(1970年9月28日生まれ)


年 庚戌 劫財 冠帯
月 乙酉 偏財 建禄
日 辛亥    沐浴

大運 己卯 偏印  絶
流年 丁酉 偏官 建禄

比肩星 金 ●●●△
食傷星 水 ●
財星  木 ●
官星  火 
印星  土 ●

二人の共通点は!?

己土生まれの宮里さんと、辛金生まれの伊達さん。
似ているのは、どちらも比肩が強いこと。

世界で闘うためには、一人で何でもする必要があります。
孤独に打ち勝たないといけないので、比肩が強いのはアスリートにとって強みです。

どちらも月柱に財星があり、建禄という強い星がついています。
財は「形あるもの」ですから、実績という確たる形を残せたのも、この強固な財星のおかげでしょう。

宮里さんは墓が2つあります。
墓は重い蓋が上に被さっているので、何か心が晴れないというか、憂いを含んだ微笑みに、宮里さんの複雑な心境を感じます。

伊達さんは日支が沐浴で、思春期のような爆発的なエネルギーを持っています。
心は若いので、現役を続けたいのでしょうが、体がついていかないことが悔しいでしょう。

新たなスタートを選んだ二人に、素晴らしい未来が待っていることを願っています。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする