第3子を妊娠した東尾理子さんと夫の石田純一さんの四柱推命は!?

11月18日で42歳になる東尾理子さんが、第3子を妊娠したと発表しました。

東尾理子 第3子も不妊治療で妊娠 第2子妊娠の際の凍結胚「夏にお腹に迎え」11/7(火) 19:29配信

俳優・石田純一(63)の妻で、プロゴルファーの東尾理子(41)が7日、火曜レギュラーを務める大阪・ABC(朝日放送)の報道情報番組「キャスト」(月~金曜、後4・58)に出演。
第3子を妊娠していることを発表した。
妊娠5カ月で出産予定は4月。
ブログでは、第1子、第2子と同じように不妊治療の末、新たな命を授かったことを明かした。

東尾は、テレビの生放送で「実は私、新しい命を授かったんです」と報告。
「3人目!」「ビックリ」と驚かれると、「そうなんですよ。うちもビックリしてるんですけど」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

番組出演後にはブログを更新し、妊娠を報告。
「娘を授かった時に胚盤胞まで育ち、待っていてくれた凍結胚が一つありました。この夏にお腹に迎え、現在妊娠五ヶ月になりました」と説明。
第2子妊娠の際に、凍結していた受精卵で第3子を授かったことを明かした。

18日に42歳の誕生日を迎えるが、「年齢のことはもちろん、自分が一人っ子で育ってきたため、三人の育児はどうやってやるのだろう?という不安もあります。でも強い生命力を持った命を大切に育てて行きたいと思います。先ずは無事に出産を迎えられる事が出来るよう、それまでの毎日を大切に過ごしていきたいです」とつづった。

東尾は2009年12月に石田と結婚。
不妊治療の末、12年11月に長男・理汰郎君が誕生した。
また、不妊治療を再開し、昨年3月に第2子となる長女・青葉ちゃんが誕生している。

[出典:東尾理子 第3子も不妊治療で妊娠 第2子妊娠の際の凍結胚「夏にお腹に迎え」(デイリースポーツ)(Yahoo!ニュース > https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000108-dal-ent ]
Sponsered Link



そんな東尾理子さんと、夫の石田純一さんの四柱推命をしてみたいと思います。

東尾理子さん(1975年11月18日生まれ)

年 乙卯 正官 沐浴
月 丁亥 印綬  絶
日 戊辰    冠帯

大運 癸巳 正財 建禄
流年 丁酉 印綬  死

比肩星 土 ●●
食傷星 金 
財星  水 ●
官星  木 ●●△
印星  火 ●

石田純一さん(1954年1月14日生まれ)

年 癸巳 傷官 長生
月 乙丑 正財  墓
日 庚午    沐浴

大運 甲辰 偏財  養
流年 丁酉 正官 帝旺

比肩星 金 ●△△
食傷星 水 ●
財星  木 ●
官星  火 ●● 
印星  土 ●

お二人の命式は!?

戊辰日生れの東尾さん。
戊は陽の土、辰は春(4月)の土(陽)で、春の山ですね。

春は命が息吹く季節、冬が終わり、これからたくさんの登山客を迎えたいと、意気揚々としているイメージでしょうか。
フレッシュな新人のように、心の中はまだまだ不安でいっぱいでしょうが、悠々と構えているその姿は、弱気な自分は見せないと、自分に言い聞かせているようです。

土は母なる大地、そして月柱の印綬が示すように、東尾さんは母親の愛情が強い人。
年齢的なことから、3人の母になることに対しどんなに不安が大きかったとしても、大きな山のようにどっしりと構えていつもニコニコしている感じです。

石田さんが都知事候補として名乗りを挙げたとき、その後のいろいろな心配が頭を巡ったに違いありません。
それでも表には出さないで、夫を信じて揺るがなかった姿に、石田さんはどれほど励まされたことでしょう。

印綬の横にある正官が、生まれの気高さを表わし、責任感の強さ、プライドの高さを示しています。
たとえ本当は心細かったとしても、凛とした気高さは失わない強さを感じました。

一方の石田さんは庚午日生まれ。
庚は陽の金、午は夏(6月)の火(陽)で、真っ赤な炎で鍛えられる鉄のようなイメージです。

そして年柱に傷官を持っていて、熱い感情を持ち合わせています。
五行の官星が強いので、普段はその感情を抑えていますが、なにか琴線にふれるような関心事があると、今回のように突然の行動に出るのは、傷官の要素が大きく影響していると思います。

一方では、傷官の横にある正財の星が、争いを好まず安定志向なので、滅多には大きなことをしでかす人ではないでしょう。
五行の官星が強くて自己抑制型なのですが、どうしても異性関係の話が多いのは、日支の沐浴のエネルギーがかなりの強さなのかも知れません。

東尾さんは土生金で、石田さんを無条件で助けてあげたい関係です。
そんな東尾さんを泣かせるようなことだけは、男として謹んでもらいたいものです。
Sponsered Link



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする